電子書籍の厳選無料作品が豊富!

edmax使用経験者、及びにbeckyやAl、鶴亀、thunderbirdなど、OEとOUTLOOK以外のメーラーを使っている方に質問です。
上記のメーラーのファイルはシュリケンのインポートサポートリストにあるのですが、edmaxはインポート可能なメーラーに書かれていません。ウイルス対策ソフトでもまったくedmaxには触れられていません。
フリーソフトウェア紹介ページでは定番的に紹介されているのに、いまいちマイナーな理由は何ですか?
動作は軽く機能もそこそこ。
edmax(フリー、シェア)が普及しない理由はなんだと思われますか?

A 回答 (1件)

魅力がないからでは?

私は自分にあうメールソフトを探すため、当時の殆ど全てのメールソフトを実験したことがあります、
Edmaxも試しましたが、正直、これといって使い易いとは思わなかったです。
軽さだったらShurikenの方が上だし機能も豊富。必然的にShurikenを選択する結果になりました。今のShurikenの話ではありません。単体発売される前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

Shurikenがそんなに軽かったとは思いませんでした。
環境によって違うみたいですね。
経験談ありがとうございました。