『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Macで送ったメールの添付がWInでは文章中に埋め込まれる?

MacからWinにメールでJPEG画像を添付ファイルで送ると、受け取ったWindows側のメールで右上にクリップのマークが出る添付ファイルではなく、文章中に表示される形となってしまいます。
受け取った側からも「本文中では無く、『添付』で送ってほしい」と言われることが多く困っています。
右クリックで保存を選ぶと、元とは違ったファイル名で保存されようとしてしまいます。
解決方法があれば教えて下さい。
Mac側はOS10.6 SnowLeopard、Windows側のOSはXPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

画像を添付する場合『インライン画像』と『添付画像』の2種類が有ります。


初期状態は『画像を表示する』に成ってますので、これを『アイコン表示』に変更
すれば添付ファイルとして認識されると考えます。
    • good
    • 1

先方さんがプレビューに設定しているからですね.



1.Outlook Express を起動します。
2.[表示]-[レイアウト] をクリックします。
3.「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

一般的に写真を添付してメール送信をする場合、送信側はテキスト形式でメールを作成して添付するとよいです。



また、HTML形式で添付すると本文に貼付された状態(インラインで表示)で送信もできますが、受信側がテキスト形式で読み取るように使用のメールソフトで設定していると、HTML形式で送信しても、本文ではなくて、添付ファイルになると思います。

取り合えず、送信形式を確認され、送信者側は、テキスト形式で作成して送信してみてください。

それでも受信側で本文に表示されるのでしたら、HTML形式で受信して読み取る設定にしておられるのかも知れませんから、テキスト形式で読み取って受信されるようにしたら良いと思います。

MACやWindowsのメールソフトごとに設定箇所が違いますから、確認してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付メールが添付されてないといわれる現象はなぜでしょう?

こんにちは、よくうちのMacProから、低解像度(500K程度)のjpeg画像を
添付してウインドウズに送った時、先方から「メールのテキスト内に埋め込まれていて画像として保存できない」と言われます。こちらが送る時に
メール内にドラッグするとその現象がおきるのかと思いきや
きちんと添付ボタンから添付しても、やはり「添付されていない
(正確にはメールに埋め込まれていて取り出せない)」と言われます。
これがまたやっかいなことに、きちんと添付画像として届く時もあるようで、その違いが送付の過程でははっきりしません。
送り先の問題といわれながらも、ちょっとふにおちません。
解決する方法はないのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニューで設定ダイアログを表示させて、
ダイアログ中の「作成」アイコンをクリックして出てくる
「メッセージのフォーマット」が「リッチテキスト」になっていないでしょうか。
あるいは、下の方にある「受信メッセージと同じフォーマットを使用」の項目に
チェックが入っていないでしょうか。

ここで「標準テキスト」を選択した上で、
「受信メッセージと同じフォーマットを使用」のチェックを外すと
htmlメール化しない状態に矯正したメールが送信できるようになります。
その状態で画像ファイルを添付して先方さんにメール送信した時に
先方さんで画像ファイルの表示がどうなっているか試してみてください。

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニ...続きを読む

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm

Qメールの画像の「添付」と「画像の挿入」の違い

アウトルックのほうでいつもメールをしているのですが
写真は今まで添付していました。

画像の挿入というところでも
メールの中に写真が貼れますが、添付との違いは
なんでしょうか?
どういう風に使い分ければいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの送信形式には、
HTML形式とTEXT形式があり、画像をメール本文に貼り付けられるのは、HTML形式のメールで、TEXT形式では貼り付けられません。

TEXT形式は、画像であっても普通のファイルであっても添付できますが、挿入メニューの画像はグレー化して使えないと思います。

一方、HTML形式の場合は、挿入→画像で本文に貼り付けられ、また、挿入→添付ファイルで、添付欄に画像でも、普通のファイルでも添付できますから、両方のメニューが使えます。

ツール→オプション→送信タブにある「メール送信の形式」で変更して試してみたら解ります。

なお、HTML形式のメール送信は、セキュリティ上、迷惑メール扱いをしたり、受け付けない人もいますから、通常は、TEXT形式で送信するようにします。

Qaiデータが開けないのはどんな時ですか

お世話になっています。

イラストレータで作ったデータをメールで
送ってもらったのですが、
開こうとすると一瞬イラストレータが起動するものの
そのまま閉じてしまいます。
こういう場合はデータが壊れているのでしょうか。

ただ、フォトショップでは開けるのですが・・。

送ったほうももらったほうも初心者で
原因がわからず困っています。

どなたかご存知の方、考えられる理由を教えてください。

Aベストアンサー

tantankobayashiさんの環境はWindowsでしょうか?
データが開かないなどは色々な問題があって、これだ!と特定するのは結構難しい気がします。

>一瞬イラストレータが起動するものの

ということは、イラレファイルをダブルクリックなどで立ち上げてますよね?
先にイラストレータを起動させておいて、【ファイル→データを開く→イラレデータを選択】などではどうでしょうか?
あとは可能であれば他のマシンで立ち上げるとどうなるか?
データをメールでもらう際に、圧縮をかけたものとかけてないものを送ってもらう。
aiデータではなくepsにしてもらう。
などで試されてみてはどうでしょうか。
tantankobayashiさんの環境と先方の環境の違いによることもあるかもしれません。
ヘタレな回答ですいません<(_ _)>

QIllustratorで線幅付けたものにアウトラインするには?

毎度お世話になっております。

イラストレーターCSで、
例えば、直線ツールで線分などを書き、
線幅10ミリを付けたとします。
この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、
どうすればよいでしょうか?

すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
P.S
選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」
でも出来ずで。。。

Aベストアンサー

「効果」じゃダメです。あそこは見た目だけでパスはいじらない。

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。

QMacで作ったjpegファイルが開けない

Macで作ったjpegファイルが開けない
Macで作ったJpegファイル(写真)をCDでもらったのですが、Windowsのパソコンで開くことが出来ません。
そのCDをMacのパソコンで開くと何ら問題なく開いて見ることが出来るのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

No.1様の回答の補足の要なりますが・・・

まずCDのままだと拡張子の変更(名前の変更)が出来ませんので、
一旦任意のフォルダにドラッグ&ドロップにて保存してください。
そうした後、下記の設定をしてください。

1コントロールパネル
2デスクトップのカスタマイズ
3フォルダオプション
4表示タブ
5「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
6適用
7OK
これで拡張子が表示されるようになります。

保存したファイルを右クリックして、「名前の変更」クリック。
名前の部分が青く選択されていると思いますので、クリックして外す。
ドット以下のjpegをjpgと書き換える。
かなりの作業になりますので、こんなフリーソフトをご紹介しておきます。
Vistaまで対応となっていますが、ひょっとしてWindows7でも動くかもです。
     ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

QWin←→Mac 添付ファイルが開けない

私は、Winを使ってます。最近知り合った方が、Macを使っていて、添付ファイルが読めないということがわかりました。
画像ファイル(JPG、gif)や、圧縮ファイル(自動解凍形式)、などです。
なにか、添付の仕方が悪いのでしょうか?
Macは使ったことがない(向こうもWinを使ったことがない)のでさっぱりです。
どうか、対策をお教えください。

Aベストアンサー

そうですか。添付ファイルをハードディスクにダウンロードしてないのですね。
メールソフトは何でしょうか?Outlookにせよ、Netscapeにせよ、まず添付ファイルをハードディスクの適当な場所にダウンロード(保存)して下さい。できますか?
そうした後に初めて他のソフトで『開く』ことができるのです。
またわからないことがあれば遠慮なく聞いて下さいね。
こちらも『できていて当然』と思っている部分もありますので、事細かに書いて下さい。

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qテキスト形式の書類をMacで作成するには?

近々、写真画像と、写真に関するコメントを
インターネットで雑誌社に
送信する事になったのですが、
コメントはテキスト形式で送ってください、という
注意書きがありました。

現在、OSは10.2.8を使っていますが、
どのソフトを使ってコメントを書けばいいでしょうか?
その場合、拡帳子は、何になりますか?

締め切りが迫って焦っております。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「テキストエディット」で、「標準テキスト」モードにして、作成してください。拡張子は「.txt」で、自動でファイル名に付けられます。
なお、テキストエンコードが一致せずに、文字化けすることも考えておかなければいけません。環境設定で「Shift JIS」にしておくといいでしょう。

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。


人気Q&Aランキング