プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日相談しました彼の事です。

彼の浮気が原因で別れたのですが…

私は全てを受け入れ、理解し許しています。
でも『一回こうゆう事があると絶対上手く行かないよ。俺信用0だし…』
と言います。
これから信用を取り戻す為の努力と私も疑う事より信用する事に努力をすれば新しい絆が…と思うのですが…

自分が裏切って、でも私はそれを受け入れ許した。
という事に対し申し訳なさと罪悪感。別れたくは無いけど疑われて上手く行かないだろう。
↑これが彼の気持ちな様です。

三年一緒に居て全てを受け入れると言ってるのに、浮気も解消した今、別れる必要ないと思うのはオカシイですか?

同じ様な経験から復縁に至った方いましたらお話聞かせて下さい。

彼は恋愛は苦手.疲れたと言ってました。
年単位でお付き合いをしたのは私だけな様です。社会人になってから初めての恋人で…お互い将来を見据えての付き合いでした。
浮気相手に本気になった。他に好きな人が居る等の回答以外でお願いします…
浮気が終わっているのは確か(信じたい)なので…

A 回答 (5件)

初めまして。

私もhamickyさんとだいたい同意見です。
失礼な事を言いますと、
彼は恋愛は苦手.疲れたと言ってました≫
これが本音では・・・?
それに「一回こうゆう事があると絶対上手く行かないよ。俺信用0だし…」という理由をとってつけた様に感じます。

私も以前恋愛ではありませんがこのような事がありました。
相手のいいわけを真に受け、希望がある!と頑張ってみるものの彼の態度でわりとすぐ、
「本音はこっちじゃん。自分は決して飽きたわけじゃないみたいな言い訳してさ」
と半分ヤケクソになり、急に相手に怒りが芽生え突き放した経験があります。

私はAがしたく、彼もAがしたいと言っている。
私は絶対にBしたくないが、彼はCのためBをするほうがいいと言う。
今思い出しても少しイラっときます。
最初から自分はCしたい!と言えばいいのに何故格好つけ薄っぺらい理由を貼り付けたのか。

とはいえ、私はtkma620120さんの彼がどのようないいぐさで述べたのか、その場にいたわけではないのでわかりません。
真意を一番感じられたのは他でもないtkma620120さんだと思います。
よく考えて、絶対後悔しない道を進んでください。
あまり感情的になると後々なんであの時・・・と私みたいになっちゃうかもです^^;
これは可能性として上記のようなことがあるかも…というアドバイスにでもなれば幸いです。

幸運をお祈ります。
    • 0

多分彼は貴方に対して、信用を取り戻す努力をするのもしんどいと

思ってるんだと思います。

嫌われたくないから「好きだけど」なんてその場しのぎのことを
言っているだけで、本音は「面倒だしもう別れたい、好きにやりたい」
と思ってるんだと思います。

過ちは誰にでもあると思いますが、その後の対処の仕方で誠意って
見えてくるものですよね。
その誠意が彼には欠けているし、貴方に対して努力していくエネルギー
が感じられません。

浮気相手に本気になったのではなく、貴方に対して本気ではなくなったと
判断した方がよいのでは?

恋愛って2人で作り上げるものだと思うので、いくら貴方が許して彼を
受入れようと、彼にこの先一緒にやっていく気がなければ仕方ないのかな
と思います。
    • 0

結論に納得いかないなら、こういう風に伝えてみては?

こっちは、あなたが将来的に信頼に値する人間になると信じている。
疑われてうまくいかないんだろう、というなら
疑われないよう、精一杯努力する。
それが、償い方なのではないか?
それができないで、好きなのに~なんて
口だけで、もっと信用できない。
好きでも、起こした過ちなら
相手を信頼させるぐらい、できないのか?
信用、ゼロだし・・だから何。
だから、こうするようにしよう
そんな考え方ができないようじゃ、
ただの逃げ。
今後も、そうやって都合悪いことは逃げていくのかね?

って。
だって、要は悪いことしました
って責任取らず、逃げてるだけだかんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
本当ただの逃げです。
気持ちも今後の事もハッキリしないまま半年経ち、半年経ってもハッキリと伝えてくれません。
浮気をした側が取る責任ってなんなんでしょうか…
ありがとうございました。

もしかしたら相手も本気で悪いと思い貴方と付き合うことに罪悪感を感じているんですね。

貴方が許すと言ったから、じゃあやり直そうでは彼にとっては虫が良すぎるとおもってるんでは?
意地でも責任取りたいんでしょ

別れたくないなら「○○がいなかったら生きていかれへん!悪いとおもってるんなら責任とって付き合え!ホンマに好きやねん」的なこと言って別れを断固拒否してみては?

それでも駄目なら彼の気持ちココにあらずってことでしょう多分
    • 0
この回答へのお礼

私と付き合う事に罪悪感…
それは考えて無かった事でした。
違う視点からのお答え頂けて有り難いです。
彼はどんな責任を考えているのでしょうか…
あまり自分の事や気持ちを言わない人なので分からない事が多くて…

どうも。

結論が出ているようですね。
自分のだした結論なんですから、人の評価は関係ないじゃないですか?
まあ、二度目があったら、終わらないといけないでしょうね。

ただ、こういうサイトで、自分の聞きたくない回答は拒否すると言うのは、マナー的にどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の中での結論は出ているのですが、彼の出した結論に納得いかなくて質問させてもらいました。
気分を害された投稿、すみませんでした…