アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Guitar Rig Sessionのセッティングを行っていますが、Cubase LE 4でトラックにオーディオを追加し、インサートの項目でGuitar Rig 3を選択しようとしても表示されません。どうしたらいいでしょうか?
なおパソコンはToshiba dynabook TX/65Hを使用しています。

「Guitar Rig Sessionにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

手元にguitarRig3のLE版があったのでインストールしてみました。

インストールする時にVSTpluginをどのフォルダに入れるか聞いてくるので、cubaseが入ってるフォルダの中にVSTpluginというフォルダがあるので、そこを参照してやってインストールすればよいです。
program files→steinberg→cubaseLE4→VSTplugin
「Guitar Rig Sessionにつ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございました。
あれから直接Native Instrumentにメールで質問してみたところ、
「Guitar Rig 3及びCubase LE 4が正しくインストールされているにも関わらずCubase LE4のオーディオトラックのインサートスロットにGuitar Rig 3が表示されない場合、Guitar Rig 3をインストールされたフォルダ内のVST Plug Insフォルダ内に含まれるGuitar Rig
3.dllファイルをCubase LE4が指定しているVST Plug Insフォルダにコピーする事で表示されるようになります。」
という回答を頂き、インサートに表示することができました。
お手数おかけして申し訳ございません。