アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプト旅行を計画しているのですが、1月か2月にしか行けそうにありません。1月や2月はベストシーズンとの記述がガイドブックにありましたが、その分旅行客が多く、大変混むとも聞いています。この時期のエジプトの観光情報にお詳しい方、『混み具合・天候・参考になる情報サイト等々』是非ご教授下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

2日前にエジプトから帰ってきました。

私もsam44さんのように聞いていたのですが、現地に行ってみてびっくり。クフ王のピラミッドとツタンカーメンの王墓に入ったときは私と妻以外、30分以上誰も入ってこず、ずっと二人っきりでした。またアスワン→アブシンベルの国内線は乗客がなんと私と妻を含めて4人でした。しかもプロペラ機ではなくジェット機です。よく欠航にならなかったものだと帰ってきた今でも思います。

もちろん私たちは個人旅行だったので、ツアーならこうはいかないでしょう。それでも旅行中、「観光客でごった返している」というほどの光景には一度もあいませんでした。偶然かもしれませんが参考までに
    • 0

2月になるとプールがオープンします

それまではそんなに多くないです
気候は大変よろしいです 北でも寒くないし南では30度になります
日本人にとってこの時期のエジプトが一番快適です
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
2月にプールがオープンとは、地区はカイロ当たりでしょうか?
それとも全土的なのでしょうか?
1月はプールに入る程の気温にならないのでしょうね?
そうすると2月ですと、やはり観光客が多くなり、嵐のシーズン迄(3月頃?)続くのでしょうか。
すみません。あわせて、ご回答いただけると幸いです。