プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

間違えて貼らないカイロを買ってしまいました。
しかたないので、Tシャツにガムテープで貼り付けてます。

あと9個残ってます。

ところで、貼るカイロと比べて、貼らないカイロならではの利点がありましたら教えてください。
(自己流でも結構です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

二回目の回答失礼します。


使い捨てカイロを長持ちさせる方法があります。
小さなジップロックや元々カイロが入っていたパッケージにカイロを入れて密封するのです。

カイロは空気に触れて酸化することで暖かくなるので、空気を遮断してしまうんです。
参考になれば。

この回答への補足

そういえば、
貼らないカイロをガムテープで貼ってますが片面がほとんどテープで覆われるためか、
温かさが長く持続しています。(2日目なのに)

補足日時:2011/12/09 06:33
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!。
試してみます。

お礼日時:2011/12/08 19:47

娘がおしゃれな薄手の腹巻きを買って重宝しているようですが、


それにカイロ用のポケットが付いていました。

ポケットを後ろにすれば腰が、前にすればお腹が温まるので便利なようです。

先日も学内で受け付けのバイトがあり、寒い出入り口でスーツ姿と言うことでしたが、
腹巻き&ホッカイロで乗り切っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそういうものがあるんですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 06:37

カイロが入る布袋をつくり 紐をつけて置くと 体の好きな部位に直接着ける事が出来ます 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にやってるんでしょうか。

お礼日時:2011/12/08 19:36

 >ところで、貼るカイロと比べて、貼らないカイロならではの利点がありましたら教えてください。



 比較的安価。
 接着面に対する服の生地や肌が痛まない。

 今思いつくのはこれくらい。他に思いついたら、また書くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額違うとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 19:35

外出用の靴が大きめのブーツとかで余裕があれば忍ばせます。


ポケットに入れて手を温めたりしないのであれば、マフラーと一緒に首の裏にカイロが当たるように巻いたりするのもオススメです。

後はなんか、お弁当に当てておいて保温する子が高校にいてました(笑)。
使い道に困っているようであればお試しください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マフラーの中は天才的ですね。
動かせる利点があるのですね。

お礼日時:2011/12/08 08:16

貼る手間がはぶけて面倒じゃなくていい。


ダウンや上着のポケットに入れておいて
寒い時だけ手で触る事ができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
私だったら、たいして使わないうちに
ポケットで冷めてしまいそう。

お礼日時:2011/12/08 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!