プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父がペースメーカーを入れたのですが、
夏でも脚が冷えてつるため、
電気カーペットが使えなくなるのが困っています! 
こまめに消したり足だけ使うような
性格ではないので危ないと思います。
貼るカイロは使えるでしょうか?
布団乾燥機をするようなこまめなタイプではないです。
湯たんぽも手間です。
何か良い方法があれば教えてください!
よろしくお願いします( •ω•ฅ).。.:*♡

A 回答 (5件)

うつ伏せで寝転ばなければ大丈夫です

• 0

電気カーペットは商用周波数(50Hzとか60Hz)で使用されますので、全く心配ありません。

病院でも電気毛布を使いますよ。

ペースメーカー内の電子機器に影響があるのは、スマホやパソコンなどから出ているギガHzを越える高周波です。

飛行機の離着陸時も同じ理由(機器の誤動作を招く恐れがある)で使用を控えるように言われていますよね。

でも、実際にそれで亡くなった方のニュースは見かけたことはありませんので、都市伝説に近いです。
    • 0

• 0

電気カーペットとは、電気毛布の事ですか。

何が危険なんですか。足がつるのは、ペースメーカーとは、関係ないです。老化現象や、寝る前に、コップの水一杯で血液ドロドロを防止出来たり、寝ている時は足の先端が、真っすぐだけど、立っている時は、かかとが直角。寝ている時に、何かの拍子に直角になると、急にふくらはぎの筋肉が収縮して、それを感知した脳みそが、このままでは筋肉が切れてしまうと勘違いして、急激に収縮させる、それが足がつるという事なので、単に暖めるとかいう問題でもないのです。
    • 0

ペースメーカーを入れられたのはお父様で、夏でも脚が冷えてつるのはどなた?

お父様?あなた?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父が脚が冷えてつるので…