プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。

もう3回目です。

つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。

私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。

最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。

合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。

私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。

また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。
それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。

さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。

こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか?
また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたが心が狭いとか思いませんし、合コンが好きなだけの女性もいると思います。


ただ、この価値観の違いは埋まらないと思いますし、
これからあなたはもっと辛い思いをすると思います。

別れる覚悟で止めて欲しいと言ってみたらいかがでしょうか?
早いうちのほうがお互い傷が浅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
このままだともっとつらくなりそうです。

ただ、彼女は合コン好きではなく友達のためだといっているので、そこがかみ合わないところです。
ちゃんと話してみます

お礼日時:2009/01/27 08:34

ワタシにはちょっと、この彼女の行動は、理解できませんね。

。(メールとかもすごいようで。。。)

この彼女、ちょっと、チョーシに乗ってるんですねえ~。。。。。

ワタシだったら、このような女性とは、一緒にやっていけません。。。
嫉妬や焼きもちを焼いて、疲弊して、結局別れを切り出すでしょうね。。いい気になって、お見合いオバサンのマネゴトなんかしてねーで、もっと彼を大切にしろ。。と、言ってやりたいですね~。。。。

(ちょっと。。極論すぎたでしょうか。。。(汗))
    • good
    • 1

付き合う前から分かってるんだしね。


もっと貴方が心を広く持って、そういう彼女の部分もあると受け止めるしかないでしょ?
勿論彼女の方も貴方に不快な気持ちを与えないような裏をつくらない配慮は必要だと思うけどね。ただ彼女は彼氏が出来ても、彼氏一筋という感覚ではないんだよ。友達も含めて色々な部分を大切にしたいんだろうからね。まだ3ヶ月でしょ?貴方は貴方として彼女との親密さや絆を深めていく部分にもっとフォーカスした方が良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合うまえからはわかってなかったです。
なんだか浮気に関しては潔癖キャラでした。

でもあなたの感覚に彼女は近いのかもしれません。

お礼日時:2009/01/26 18:30

あなたは決して心が狭い人ではないですよ。


私から見れば正直最悪です。友達も大切だけどアナタも大切なハズです。「浮気することはあり得ない」と言ってますが、全国津々浦々あり得てます。あなたの信用度合いにもよりますが、ここは心を鬼にして
合コンをやめないなら別れると言ってみてはいかがでしょうか?
 返答次第でアナタへの想いもわかります。
ツライとは思いますが、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

私も昔やったことあるんです。。。

だから彼女を信用できないのかも

お礼日時:2009/01/26 18:29

あなたの考えが正しいと思います。



まあ人付き合いってもんがありますし、
合コンへの参加を禁止する必要は無いと思いますが、
「彼氏持ちだと言えない」を堂々とあなたに言うなんて、
ないがしろにされているとしか思えませんよね。

「子供じゃないんだからあっちこっちの男と遊ぶのやめなよ」
って言ってやったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいきついこと言わないとだめですよね・・。
がんばります。

お礼日時:2009/01/26 18:27

質問者さんの感情は一般的だと思います。


誰だって、自分の恋人が合コンに参加することに対して快く思えないはずです。
うちの彼なんて、私がナンパされたとか、告白されただけで、嫌ぁな顔をしますよ。

私は知人の誘いで一度だけ合コンに行ったことがありますが、付き添いだった40歳近い男性2名(うち1名が私の知人)と、同年代の男の子が二人、私と私の友人、というメンバーだったので、あまり合コンというイメージではなく、未だに合コンのムードがわかりませんので、参考になるかどうかは分かりませんが・・・。

せめて、「彼がいる」と公表してもらうか、連絡くらいは欲しいですよね。
「彼がいる」と言ってしまうと、その場が盛り下がってしまうかも・・・という幹事の気持ちは分かりますが、他の女の子や男の子のために、と考えているならば、自分は対照から抜けるのが当然、という気もします。
それに、彼がいたって、アプローチしてくる男性なんてざらに居ますから。

彼女は、「みんなにいい顔をしたい」「自分だけ恋人がいることで仲間はずれにされたくない」という思いと共に、やっぱり自分も楽しみたいのではないでしょうか・・・。

そんなことを言いつつ、私も男性を含んだ数人のメンバーで遊びにいくことがあります。
一緒に暮らしているので、帰る時間を伝えて遅れそうなときは必ず連絡すること、ケータイで写真を撮って帰ってから見せること、普段からその友人がどんな人か男女関わらずすること、恋人の有無を聞かれたら正直に言うこと、の4点は気をつけていますが、それでも心配はさせてしまっているんだろうな、と思います。
浮気はしませんが、一緒に生活してマンネリになったとき、他の男性と話すことで鬱憤を晴らしたことがあるのも事実なので。

許せないことは許せないと、やるならこれだけは守って欲しいと、もしできないならどうするか(あなたが全面的に許すか、別れるか、あなたも合コン等するか・・・)など、ちゃんと彼女に話すべきです。
それで駄目な相手とは、この先もいろんな問題が出てくるでしょうから、縁が無かったと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
彼がいると公表して、コンパにいくならまだマシです。
言い寄る人間よりも彼女の心構えですよね。

私も昔、彼女がいるのにコンパに行き、彼女を乗り換えたことがあります。。
これはその罰があたったのかと試練なのだと、我慢するしかないと諦め気味です。。。

お礼日時:2009/01/26 18:27

率直に言って申し訳ないですが、女性の目線から見ると「心狭いなー」と思います。


幹事役なら他の人に気を使って、自分が楽しむ余裕はないのでは…と思います。
同様の理由から合コン中にメールもできないでしょうね。

知らない男に見定められるのは、特に合コンじゃなくても彼女に魅力があれば避けられませんよね。
「現在彼氏と恋愛中」であることが彼女の口から出ればいいわけで、彼女を信じているなら問題ないと思います。

提案としては
・合コンのときは1次会で帰ること
・会場の近くで待ち合わせて貴方が彼女を家まで送って行ってはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心せまいですか・・・。

>「現在彼氏と恋愛中」であることが彼女の口から出ればいいわけで
これが私の求めるものです!
コンパしてもいいし、友達の為でもいいです。

ただ、彼氏いますと、その現場で言うという約束をしてくれればそれだけで。
でも、そんなのしらけるから無理といわれます・・

お礼日時:2009/01/26 18:23

彼女はあなたのことを愛していると思いますか?


本当に好きなら、最初の1回くらいは友達の為にやったとしてもそう何回もしませんね。
友達の為とか言っている人に限って自分が結構楽しんじゃっているんですよ。浮気するとかは別として。別に友達の為に主催するなら、主催はしても、後は友達に任せるか男にうまくまとめてもらうとかよろしくとか言って自分は早めに帰るとかすればいいじゃないですかね~別に主催者がいなくても何とかなるものですよ合コンは。
彼女ははっきり言って合コン大好きだと思います。たぶんやめられないでしょうね癖ですね。
あと、例えば、自分のタイプな人が来たら、移ってしまうタイプかもしれませんね結構多いと思いますよ八方美人ですね。あと、今のあなたに物足り無さを感じているからそういった行動に走っているのかと思われます。びしっと言ってみることも大事かと思います。
それで駄目ならそれだけの付き合いだと思います。
あなたは彼女が本当に好きだし、確かに男は束縛したい生き物ですから、この悩みを抱くのは仕方ないと思います。女は以外と束縛されたくない生き物ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
愛してる愛してない以前に、友達に紹介するのが目的といいながら、最後まで楽しむ的な発想が見え隠れするのがいやなのです・・。

ちょっとびしっと言ってみたほうがいいのかな・・

成り行きで、なぜか今回私が店の手配してあげていました・・。
なさけないです。

お礼日時:2009/01/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています