この人頭いいなと思ったエピソード

私のPCには
既にPhotoshop Elements 5が入っているんですが

最近、ペンタブレットを買ったら
Photoshop Elements 5のソフトが同梱されていました。

以前から持っているPhotoshop Elements 5は
Photoshop Elements 5のみ入っているディスクで

今回付いてきたPhotoshop Elements 5は、別のソフトも複数入っているディスクです。

もちろん
今回手に入れたPhotoshop Elements 5のシリアル番号を使用して
新たにPhotoshop Elements 5をインストールするつもりはないんですが

今回付いてきたPhotoshop Elements 5を
前から持っていたPhotoshop Elements 5のみ入っているディスクとして管理するのは可能なんでしょうか?

紛らわしい書き方ですみませんm(__)m

複数ソフトが入っているディスクだと管理するのが紛らわしいので

以前から持っていたPhotoshop Elements 5のみ入っているディスクに
今回手にいれたシリアル番号を割り当てるのは可能なんでしょうか?

もし新たなパソコンに
Photoshop Elements 5をインストールする際

その
前から持っていたPhotoshop Elements 5のみ入ったディスクと
今回手に入れたシリアル番号でインストールするのは可能なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストーラーが別(例えばPremiere ElementsとPhotoshop Elementsのバンドルでそれぞれのインストーラーが立ち上がるの)であればシリアルは共通です。

adobeは最初の4桁が製品を表すので、それが同じであればインストールディスクはどれを使ってもインストール可能ですし、インストールディスクはどれを用いてもライセンス上の問題はありません。2つのシリアルを比べてみてください。
    • 0