アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳(来月26歳)のニート男で、高校を卒業して以来、
ほとんど引きこもりでパソコンをばかりやる生活でした。

ニート引きこもりをやる生活の中、
段々と自分の存在意義が薄れていくのを感じ、
本当は自分は何をしたかったのか? このままでは悔しく無いのか?と
自問自答をしてきました。

本当は自分はちゃんと自立をしたかったし、
人並みに稼げるようになり、親も安心させたかったし、
働きながら趣味に没頭しつつ生きていくのも望みでしたし、
学生時代の友人とお酒飲みながら話したり、結婚もしたかった。

無気力な時期が続き、
自分の心はもう死んだのか?とも思っていましたが、
自問自答を繰り返す中、まだ自分にはそういう欲求が、
確かに存在していました。

そして、ある事がきっかけで社会復帰を目指そうと誓いました。
このままでは死にたくない。 このままでは絶対後悔する。
悔しい・・・悔しいと。

そして、遅い就職活動をする決意をしました。

私は正直、何も取り得が無いと言っても過言ではありません。
資格もありません、自動車免許すら持っておりません。
当然、職歴すら一切ありません。

でも、ここからどうにかしたいのです。
頑張りたいのです。

こんな私に叱咤激励でも、アドバイスでも良いのです。
言葉を下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

就活しながらでも、資格を取ってはどうでしょう。


私も自信が無くなった時、資格をポコポコと取って取り戻しました。
勿論、ゲームの称号なんかと違って資格があるからと言ってそんなに評価されるものでもないのですが…
目安にはなりますし、知識は無駄になりません

・英検(3級くらいから始めては。とにかく有名)
・漢検(いつでも受けられるのが嬉しい。誤字は多いとみっともない)
・B検(知名度は低いが、テキストが良い。勉強目的で)
・P検、IC3(これも毎日受けられるのが嬉しい)
・ITパスポート(申し込みまだ間に合う)
・免許(車が必要な時もある)
・簿記(つまらないけれど…)
    • good
    • 1

まず、自動車免許をとりましょうよ。



幅が広がりますよ~♪
ご両親が病気の時にも、お手伝いできるし。
ちょっと買い物もふら~っとできるし。

思い立ったら即座に。


社会活動には自動車免許資格必須のところが多いですよ。
応援してます。
頑張ってください。

この回答への補足

kasanyoさんのお返事も、心折れそうになった時にまた読み返そうと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2009/01/28 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はい、そうですね!
自動車免許も、金銭面で余裕が出来た時にでも取ろうと思います。

個人的には、中型バイクでも大型バイクでも良いので、
風突っ切って走るのが夢でしたので、移動手段はバイクを使うと思います(笑)

お礼日時:2009/01/28 17:59

ぼくは25歳までずっとフリーターで定職にはつかずにいましたよ。



それから、何度か職は転々としましたが、40歳で会社役員に、43歳で会社を立ち上げました。

30前くらいからからシステム系の会社につとめ、現在もシステム系ですが、特にシステムを勉強した事もなく、独学でここまで来ました。

いままでの教訓は、仕事は手抜きはしない事。仕事上で付き合って自分の為になると思う人を多く見つけること。

がんばってください。

この回答への補足

singlecatさんのお言葉も、もし心が折れた時に
自分の励みにしたいと思います。

補足日時:2009/01/28 17:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

singlecatさんのご回答も、非常に励みになります。
私には到底考えられない、ご苦労をされたのだと思います。

singlecatさんのお言葉は、本当に人間死ぬ気になればなんでも出来るという事を示してくれています。

アドバイスも含め、胸に刻み込みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 17:49

25歳、まだ若さがあります。


人生あなた次第でどうにでもなると思います。

引きこもりでパソコンされてたのであれば、
そこそこパソコンのスキルはあると思われますので、
それを活かしてみるのはいかがでしょうか?
思うだけでなくまず実践です。
思い立ったら即実行!!

この回答への補足

私も人間ですから、必ず心折れる時がくると思いますので、
その時は、また自分の励ましとして、またkeibo3さんのお返事を読み直したいと思います。

補足日時:2009/01/28 17:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は正直多くを求めすぎ、自ら出口の無い迷路に迷い込んだのだと思います。

人生あなた次第でどうにでもなる。
ありがとうございます、今は多くは求めません。
今はただ自立、就職を目指して直走ろうと思います。

職選びも最早、贅沢と考えているので、パソコン関係の仕事も視野に入れ、考えていこうと思います。

ちなみに早速、正社員応募をして参りました、
31日に面接ですが、気を張らず頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A