一回も披露したことのない豆知識

僕はこの手の話題が全くないのがコンプレックスになっています。

そこで質問なのですが、仮に、皆さんが

「このお店知ってる?」

と、質問したときに、相手が知らなかったら、「つまらない男」と烙印を押しますか?

また、知らなかった場合、どうすれば「つまらない男」と思われずに済むのでしょうか?

最近は、その手の話題がなければ相手をしてくれないような女性とは縁がなかったと思うようにしているのでいいのですが・・・

ちなみに今の彼女とは、行きたいお店の相性がいいため、この手の話題がなくても大丈夫でした。

でも、知らないよりは知っていたほうがいいですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

そんなに肩を張らなくて大丈夫だと思いますよ^^ 私の主観ですが、好きな人と一緒ならどこだって楽しいです! 私はあまり気にしませんね。

どちらかと言うと私自身が詳しかったり興味のあるところに連れ回してました; それぞれのカップルのペースがあると思います! 色んなことを付き合っている内に知っていったら良いと思います!
    • good
    • 0

私は「いいえ」です。


こないだグータンでも同じ話題が出てましたが、
レギュラーメンバー4人とも、遊ぶ店や飲食店に詳しい人は嫌だと言っていましたよ。

やはり遊んでいる感じがするし、過去に誰と行ったんだろう?とか色々気になってしまいます。
これがまだ10代なら、そういう人をかっこいいと思うかもしれませんが。

このお店知ってる?と言われて、知らなかったら、
「知らないけど一緒に行ってみたい。」でいいんじゃないですか?
もちろん質問者さんが行ってみたいならですが。

今の彼女さんと行きたい店の相性が合ってるなら、何の問題もないと思いますよ(*^-^*)。
    • good
    • 0

そういうことと愛情は別でしょ。



そんなことの優劣を気にしている時点でアウトですね。

男ならそういう小さいことを気にしちゃいけない。

って妻が言ってます。

以上
    • good
    • 0

別につまらないと思いません。



でも
「知ってる?」っていう問いに「知らない」で終わったらつまらないですね。

「あ、聞いたことない。どこにあるの?」とか「行ったことあるの?」とか会話が広がる相手ならいいと思います。

何も相手が知っていることを知っていなくてもいいんじゃないでしょうか。
逆に相手がそういうものに詳しいなら相手におまかせして、例えば映画に詳しくて次にみにいく映画をリードするとか、なにか違う方向で詳しいものがあればお互いが楽しめるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!