これ何て呼びますか

ジョンレノンのイマジンの日本語訳ってどういうのなんですか?
どういうコトを歌にしてるのかも教えてくれれば嬉しいです

A 回答 (4件)

下記のサイトで、「想像してごらん 天国 地獄」を


キーワードに検索すると、沢山の和訳の詩が出てきます。
http://www.biglobe.ne.jp/index1.html

あと王様の「想像してごらん」(「IMAGINE」直訳)を聴くのも、
率直に訳されて分かりやすいと思います。
ここで少し聴けます(少し感動します)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

それと明日の、テレビ東京の「そして音楽が始まる」(午後10:54~後11:24)は、
John Lennonの「イマジン」特集なので、見てみてはどうでしょうか。
多分、訳詞も紹介されると思います。
おもしろい番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongaku/next.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
沢山の和訳が出てとても役立ちました。明日の番組見てみます( ^3^)/

お礼日時:2003/02/08 17:17

http://www.eco.shimane-u.ac.jp/~yamamoto/column/ …
高木善之さん訳


オノヨーコさん訳詞のものがリンク先1に...

画像なので、読めるかどうかは個人の視力によりますが、、、。

参考URL:http://yuenchi.tripod.co.jp/nagoya.htm,http://ww …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのサイトを教えていただきありがとうございます
訳、結構読めましたp(^-^)q

お礼日時:2003/02/08 17:15

反戦の歌だと思います。



みな同じ空の下に生きてるってことかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反戦のことを書いていたんですね。何も知らずに聞いてましたm(_ _)m
ありがとうございます

お礼日時:2003/02/08 17:12

こんにちは。


以前、授業でイマジンの歌詞の和訳をやったことがあるので、
意味は分かるのですが、この教えて!gooでは、「著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除」されてしまうと思うので、
お教えできません。

この歌では、「○○だと想像してごらん。簡単なことだよ。そうすれば△△なんてないし、□□だってないよ」という感じのことを言っています。

直接的な回答はできないので、検索のアドバイスをします。

1 検索サイトGoogleにアクセスする (http://www.google.co.jp
2 以下の3つのキーワードを入力して、検索ボタンを押す。
  ジョン・レノン イマジン 訳
3 検索結果が何件もでるので、その中から訳を掲載しているサイトを探す。

参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。検索結果いろいろ出ました
とても役立ちましたよP(^-^)Q

お礼日時:2003/02/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!