アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像してください・・・

「あなたは今、フリーター、24歳です。
これからあなたが思う最高の人生設計をたてなさい。」

という問題があり、ぜひ皆様にも聞いてみたく載せてみました。

今の自分はまだ、社会経験の無い未熟な学生なので、どうも書くことに
リアリティーがないのです。

そこで、もしこの状況なら、皆さんはどんな人生設計をたてますか?

よりリアリティのあるものにしたいので、資格とか、職業とか、その間のバイトとか、地域とか、国とか、結婚とか、より具体的に・・・

どうですか?夢(人生設計)を語りあいませんか?

俺なら・・・

私なら・・・

見たいな感じで。

いろんな人の人生をみたいですので、ご協力おねがいします。

ちなみに、このフリーター、24歳は俺の友達です(苦笑)

A 回答 (2件)

いまの僕を24歳フリーターバージョンにしたとして回答します。


誕生日は5月設定で


所持資格
大型二輪
2級小型船舶操縦士
2級ホームヘルパー
危険物取扱者乙種4類
柔道2段

何とか50万貯金。

25歳
国立商船短大入学。
バイトをしながら通学。
27歳
卒業

学校にて
4級海技士、航海・機関
1級小型船舶操縦士
1級海上特殊無線技士
2級ボイラー技士
ガス溶接
アーク溶接

在学中独学にて
危険物取扱者乙種全類
甲種危険物取扱者
潜水士
普通免許(機をみて)
取得。

民間なら商船会社
公務員なら保安庁、水上警察、官公庁海域調査船。

在学中に同級生か後輩の彼女を作って。

就職後、1~2年で結婚。

結婚前までは給料を(4割1割5割)貯金・趣味・生活費として生活します。尚、ボーナスは手を付けない設定で。

29で結婚出来たら。

30→1子
32→2子
34→3子

と子どもが欲しいです。

家は中古住宅を購入し、自分でリフォームするのを趣味とします。

子どもの進学は
分野によりけりでしょうが国公立の学費が安いところに進学してくれたら嬉しいですね。

県外の大学進学なら授業料だけ払って下宿代や生活費は奨学金+無理の無いバイトで頑張って欲しいです。

あと奥さんには悪いけど、60くらいには死にたいです。

体が言うこときかなくなる前に、元気な内にポックリと。
    • good
    • 1

私24歳のフリーターです。

(マジで)

今から書く事にリアリティなんてありません。妄想寄りの願望です。

★☆★最高の人生設計★☆★
資格:宝石鑑定士に資格はいらないみたいなんですね。だから無しです。
職業:三十路から始める仕事(現在準備中)で年収1000万は軽く儲かるように上手に人を使う。このままの経済状況のほうが私には好都合。
バイト:出来るだけ多くの人と関わる。もともと要領が悪いので、ちょっとでも良くなる様に。お水でも何でも修行修行。
地域:三十路までに一番やりたいことで芽が出なかったら、上記の三十路から始める仕事をするつもりで、地元で頑張ります。
国:憧れはあります。移住したい。オーストリア(芸術家気取り♪)
恋愛・結婚:逆ハーレム 結婚はしないと思う。

B'zの「白い花火」を聴いて、やる気を出します。
想像しすぎて、やる前に挫ける~♪

24歳、もう今年25歳です。
「人生これからだとか言って夢見れる歳じゃないでしょ」←自分自身について
そう思った私には未来なんて無いんでしょう。

※くだらない回答ですみません。ぜんぜん設計になってないから回答にもなっていないかもしれません。いい質問ですね。後の回答に期待して読ませてもらうことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい質問ですねって言われるとうれしいですね。
僕も今年24歳で、今人生設計を組み直し中です。
もともと、人生設計なんて妄想と願望ですよね。ここまで書けるあなたは立派な方ですね。
というか、色々と面白い方ですね。
「夢は見るものであって、叶えるものじゃない」って誰かが言ってましたよ。だから夢は見て良いんだとおもいます。
共に頑張りましょうー♪

ちなみに僕は「ハンパネー」は普段はいいませんよ(笑

お礼日時:2009/02/09 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!