アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日終了の出品物があったのですが、6時間前に忽然と最高額入札者のIDが消えました。
それはマイオークション出品の一覧のIDが消えてなくなり、-となって普通の入札者なしと同じ扱いになっていました。
しかし、商品情報に行くとちゃんと今まで通りIDが存在しています。
同じ物を2つ出していて、同じ方の入札があったのですが、その方の二つとも消えていました。どちらも最高額入札者でした。
評価を見ても利用停止や削除にもなっていませんし、こちらも取り消した覚えはありません。
ただ、入札履歴は2となったままです。もう一つはその方だけしたいなかったので、1となったままです。

どういう現象なのでしょうか?
ヤフーが規約外だと判断して削除したとしか思えないのですが、どう考えても普通の入札で、普通の出品物なのですが・・・。

わかる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同様の質問がヤフー知恵袋にいくつかありました。

よくあるシステムトラブルだと思います。

先日もマイオークションが開けずに「Yahoo!JapanN IDが無効です」と出たりしてました。

こういったことは以前も頻繁にありました。
終了したオークションが「出品中」に表示されたりということです。
深く考えないようにしましょう。そのうちアナウンスがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ヤフーに問い合わせてみてたので、回答がありました。
システムのトラブルだそうです。
私は怖くなって入札者を取り消したりしてたので、悪かったです・・・
ありがとうございました。

私もそういうことが最近何度かありました。

状況から推測するに、単にYahooシステム側のバグだと思います。

見かけ上、「マイオークション出品の一覧」画面に表示されなくなるだけで、実際には入札は生きてますので、特に気にする必要はないでしょう。

手数料を払ってるんだから、Yahooにはさっさとバグ修正してほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ヤフーから回答があり、システムは改善したというようなことを書かれてあったので、よかったです。
ありがとうございました。

入札者が削除することはできませんが

もしかしたら、Yahoo!IDを乗っ取られての入札だったのかもしれませんね。
本人が気付いて連絡を入れ、Yahoo!側が対処(入札削除)したか。
でも可能性としてで確実ではないです…。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実はまた今出品中のもーになっています・・・。
最高額落札者の欄がーです。
こう頻繁に乗っ取られるとは考えにくいですよね。
私のPCの問題でしょうか。
なぞです。