CDの保有枚数を教えてください

HPビルダー12を使ってHPを作りプロバイダー(plala)
に転送するのですが出てくるのはサンプルページ、色々試しましたが駄目、表示されるのは
これはトップページのサンプルファイルです。
このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。
お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。
このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。
この中でこのサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。とありますが事前にどうやって削除するのでしょう?

A 回答 (3件)

ホームページビルダーを立ち上げます。

1.「ツール」の中の「FTPツールの起動(F)」をクリックします。
2.そうしますと、ファイル転送の画面が開きます。
3.左が「パソコン」右が「転送先のサーバ」です。
4.上の方にある「接続」をクリックします。
5.右の「転送先のサーバ」にフォルダが表示されます。
6.「Public_html」というフォルダの中に、index.htmlというファイルがあるはずです。
7.index.htmlを右クリックして「ファイルの削除」をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

No.2 さんの説明が分かり易い。

これが理解できなかったら、

NHKの番組で勉強して下さい。
    • 0

ホームページビルダー付属のFTPソフトで、サーバーにアクセスして

ください。
そうしたら、サーバー側にindex.htmlがあるので、それを右クリックで
選択、そうするとタブが現れ、その中にファイルの削除と言うのがあるはずですので、選択して削除してください。
間違えて、自分のパソコンに入っている方のindex.htmlを消さないように。

FTPソフトの設定、使い方がわからない場合には
ホームページビルダーのFTPソフトの使い方を、
ホームペーシビルダーのヘルプで勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。