ちょっと先の未来クイズ第1問

A4サイズのページに画像のような表を作ったんですが、これをページごとにコピペしようかと思ったら、下のように隣のページ?とくっついてしまいます。
A4サイズの中に1つずつ、表をコピペするのってどうすればいいのでしょうか?
すみませんが、どなたか教えてください。

同じような質問を別にしていますので、そちらもお分かりの方は教えてください。

「エクセルの表を作ってるんですが」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まず、Excelには、WordやPowerpoint的な意味でのページという概念はありません。



紙に印刷する時に、どこまでを1枚の紙に印刷するかというコントロールは出来ます。
質問画像の下の状態にして、メニューリボンの「表示」で、「改ページプレビュー」を選んで下さい(注)。
シートが表示されて、紙の区切りが青い線で表示されています。印刷すると、この青い線で囲まれた範囲がそれぞれの紙に印刷されます。
(薄い大きめの文字で「1ページ」とかページ番号も見えます)
青い線はドラッグで移動できるので、H列とI列の間で紙を分けたければ、青い線をその間にドラッグします。右クリック「改ページの挿入」で新規の青い線を追加も出来ます。


ワープロとスプレッドシートでは、「印刷時の紙のページ区切り」に関しての考え方が全く違います。
1つの表を複数ページにわたって印刷する場合、ご存じかも知れませんが、「ページレイアウト」の「印刷タイトル」の「タイトル行」「タイトル列」の機能も必須です。タイトル行に「$1:$2」と入れると、Excelシートの1行目と2行目が印刷時に各紙の先頭に出てきます(印刷プレビューで確認可能)。
「(見出しのために)何行かおきに、1-2行目をコピーして挿入」などのシートの改変は絶対やってはいけないことです。

注:Excelのバージョンでメニューや名前は多少違うかもですが、「改ページプレビュー」機能自体は数十年前からあるので、必ずどっかにあります。
    • good
    • 0

HとIの間に空白の列を2つ入れて、調整します。



列幅は2~3くらいに設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 18:58

単純に表示の問題だと思います。


エクセルは全て「くっついている方」の表示が標準です。
くっついている方の「表示」タブの「ブックの表示」を「ページレイアウト」に変更してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/24 18:58

訂正m(_ _)m「A4サイズの中に1つずつ、表をコピペ」


の意味は、上記最初の図を縦に複数枚並べたい??という意味かな??

左の数字(この場合1~4列)をCtrl押しながら下にドラッグし、
その後、マウス右クリックで列ごとコピーできます。


そして下の列(数字10とか20とか)に貼り付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コピペ出来ました!!

お礼日時:2024/08/24 18:59

頁そのものをコピーしたいのでしょうか???



頁(エクセルではシートと呼びます)そのものをコピー複製したい場合、
下のタブをctrlを押しながら右にドラッグします。
そうすると「+」マークで「頁(2)」と新たに作成されます。

と、いう事かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/24 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!