プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が、スカイプで、私と、音声で話している時に

他の女からチャットが入ったからって

彼氏は私とは一言も話さないで

その女と長々とチャットしてるんです

私はタイピングのカチャカチャいう音を聞いてます

私も、その女性と、コンタクト交換してるのに

私がログインしてること知ってて彼氏にだけ

チャットで話しかけています。

どう思いますか。

A 回答 (2件)

人の道から外れている・・・紳士的ではない・・・とか高尚なことを言う以前に最低のマナーに欠けています。

非常識な行為と言っていいでしょう。
彼の名誉のために、仮に彼が劣悪な家庭環境で育ったがために、そういう基本的常識の知識がゼロだったと仮定しても、こういう時にこうしたらどうなる・・・こういう時こうしたら人はどう感じる・・・など、「人の気持ち」をキーワードにすれば、やってはいけない行動の判別ぐらいはできるようにならなきゃね!そう考えればマナーや常識以前の問題なのです。知らなかったで済む問題ではありません。
笑ってしまいますが、「猫の気持ち」や「犬の気持ち」などの本も出ているという時代・・・犬や猫の気持ちがどんなにわかっても肝心要の人の気持ちに疎かったら本末転倒になってしまいますね♪(余談)
人の気持ちがわからないと、しっぺ返しを受けるのはその本人なのです。恋人である貴女の目から見てさえも疑問を感じるような行為です。まして貴女以外の他人からは「あの人はデリカシーのない人ね」etc.裏の方では良からぬレッテルを張られ、嫌われていると思った方が無難ですね。一事が万事といいますからね。恋人の前ですらそうであれば、他は推して知るべしです。
そして、チャットの相手の女性も程度の差こそあれ同類だといえるでしょう。
さて、貴女はどうしますか?
    • 1

正直にいうと

世の中狂ってると思います。

スカイプで音声で話をすることって電話をしてることと同じですよね?
(年寄り臭いですが・・・)
人と話してるときには、ちゃんとその人と話をする。

用事が入ったりしたら、ちゃんと話を切って、次に切り替える。

あれもこれも全部一緒。
これは狂ってますし、相手(相談者さま、チャットの女性)の方、
どちらにも非常に失礼です。

その彼は、相談者さまに対して、「チャットするから音声きるね。」
とか、チャットの女性相手にも「スカイプで話ししてるから、今できない」とか、ちゃんと、どちらかを優先させて欲しいですね。

向こうの彼女も、相談者さまの彼だってことをご存知なのですか?
もし、知っているのであれば、失礼ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼ですよね

スカイプは電話と同じです

違うのは両手が自由になること

>相談者さまに対して、「チャットするから音声きるね。」

は嫌ですけど。

>「スカイプで話ししてるから、今できない」とか、ちゃんと、どちらかを優先させて欲しいですね。

これはしてほしいです。

向こうの女性は、私と彼氏が

付き合ってることを知ってます。

彼氏は「たった10分じゃないか」

「最後は、彼女と話してると言って断った」

と言ってるけど

15分くらい話してた気がします