アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世ヨーロッパのような世界が舞台で、おすすめのゲーム教えてください。
カテゴリーはゲームに設定しましたが、ゲーム以外にも映画や漫画、アニメなど何でもかまいません。

A 回答 (7件)

ヴァン・ヘルシングはどうでしょう?ゲームもあるみたいです。


漫画ではベルセルクとか。
    • good
    • 2

ファイナルファンタジータクティクスがお勧めです。


機種はPS。

ストーリーは中世ヨーロッパ、英仏百年戦争・ばら戦争をモチーフとしています。
また、闇の歴史ともいわれるテンプル騎士団の話なども興味深い。

シナリオを作った松野泰巳さんは、日本のトールキンともいえるでしょう。

音楽も素晴らしく、トータルとして完成度の高いゲームです
    • good
    • 1

中世ヨーロッパの雰囲気なら『オブリビオン』があります。


自由度がかなり高いRPGで町の人が独自のAIで行動しています。

PS3とXBOX360で出ています。

XBOX360でクラシック音楽など再生しながらPLAYすると中世の雰囲気に浸れます。
あとは

ICO
デモンズソウル
ベオウルフ(映画)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

crystal315さん、ご回答ありがとうございます。
NPCが独自のAIで行動しているとは凄いですね。
自由度が高いというのは嬉しいです。

私はXBOX360はまだ持っていないのですが、音楽を再生しながらゲームをプレイなんてことができるんですね。
他にも挙げていただいてありがとうございます。
ぜひ遊んでみたいと思います。

お礼日時:2009/02/03 23:08

自信無いですが スカイガンナー(PS2)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

raku_gakiさん、ご回答ありがとうございます。
スカイガンナーを好きな友人がいまして、私も気になっていたのですが
raku_gakiさんにも紹介していただいて、ますます興味が沸きました。
ぜひプレイしてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/03 23:05

PCゲームを2点ほどご紹介します。



Mount&Blade
公式http://www.taleworlds.com/index.html
プレイ動画http://www.nicovideo.jp/mylist/5293239
馬に乗っての騎乗戦闘・集団戦・城攻め等を楽しめます。
魔法やモンスターはありません。(MODで魔法が使えるものはありますが)
公式から以外にも、ダウンロード販売のSteam等で購入できます。
英語版ですが、有志作成の日本語パッチが存在します。
デモ版でもレベル6までプレイできるので、お試しになるのもいいですね。

ストロングホールド Storonghold
レビュー
http://www.4gamer.net/review/live/sh_j.html
http://home.att.ne.jp/aqua/Agogen/gate/stronghol …
城塞都市の運営、防御や城攻めがメインのリアルタイムストラテジーです。
エイジオブエンパイア等と比べゆったりしたゲーム展開です。
日本語版はオークション等で手に入りますが、ややプレミアがついています。
英語版で良いのでしたら、海外からのDL販売で安価に手に入ります。
http://www.gog.com/en/gamecard/stronghold

以上2点です。どちらも中世の世界観がお好きならオススメなタイトルです。
いいものがみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komadourakuさん、ご丁寧に紹介して下さいましてありがとうございます。
こちらもまた、難しそうですがかなり本格的な感じのするゲームですね。
私は今までだとファンタジー要素の強い(魔法やモンスターなどのある)
ゲームしかしたことがなかったので、こういったゲームもぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/03 23:03

ゲーム


FF9
シャドウハーツ
ICO

映画
サマーストーリー(88英)
嵐が丘(92英)
椿姫(37米)
禁じられた遊び(51仏)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)

漫画
ベルサイユのばら
黒執事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diseaseさん、たくさん挙げていただいてありがとうございます。
禁じられた遊びと、ベルサイユのばら以外は、見たこと(遊んだこと)がないので
ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2009/02/03 23:00

中世ヨーロッパ…クルセイダーキングス デウス ウルトとか?


まさしく「中世貴族の家門運営・家督争いその他もろもろ」をゲーム化してあるわけですが。
http://www.4gamer.net/games/047/G004747/20080303 …

もっともそれだけにおっそろしく取っつきは悪いです。まず用語を理解するところから始める必要が。
#たぶん求められてるものとは違うだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eureka_さん、ご回答ありがとうございます。
難しそうなゲームに見えますが、本格的でとても良さそうですね。

お礼日時:2009/02/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!