プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が持っているスカーフと比べ 素材が違うのでエルメスのスカーフに詳しい方教えてください。
私が持っておりますエルメスのスカーフ(3~4枚)はちょっと厚めではりのある素材なのですが シャネルのスカーフのように柔らかい生地でできています。
また、縁取りが手縫いなのはいいのですが 縫い方の目が細かすぎる気がします。1mm感覚で縫ってあります。これって本当にエルメスのスカーフなんでしょうか。素材が変わった時期とかあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エルメスのスカーフは素材シルク100%でも


ビンテージシルク風の薄手と普通の糊が効いてるよな生地で厚手があります。
=エルメススカーフは柔らかい手触りのが高価です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。厚手のスカーフのほうしか持っていなかったので こんなたらんとした素材があるのかな?と不安でした。縁取りはすべて手縫いでした。ちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 07:42

私も以前、LVの商品で疑念を抱いたものがありましたので、デパートの正規ショップに持ち込み確認してもらってください。


(1)スカーフのクリーニング方法を教えてくださいとか、海外で友人がプレゼントを買ってきてくれたと言って真偽の質問をしてみましょう。
(2)先方(ブランド)では対応はマニュアル化されてます。偽物の場合ですが、受付をしてもらえないか、こっそり弊社の商品では無いようですと言ってくれます。あとはオークションの場合ですが正規品として取引していたかどうか?返品可能か否かも確認したほうが良いでしょう。偽物であればノークレーム、リターンというわけには行かない筈です。無視された場合には告訴しましょう。以上です。参考になれば。
    • good
    • 0

一番確実なのは


質屋やブランド買取店で査定してもらう事です
買取出来ないと言われれば偽物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!