dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPodnano8GBを持っています
アップルのHPのiPodのマニュアルを見ても全然わかりません
メモを入れれるはずなんですが「Notes」というフォルダにテキストファイルを入れるって聞きましたがNotesなんてフォルダはありません
なければ作ればいいとも聞きましたがどこに作ればいいかもわかりません。マイミュージックのiTunseにNotesという名前のフォルダをつくり、そこにテキストファイルをいれてみましたがやっぱりできません
メモの入れ方をバカにもわかるように詳しく教えていただければうれしいです

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

NotesというフォルダはPC(iTunes)ではなくiPodにあります。


iPodを接続した状態でマイコンピュータを開くと、
iPodがあり、その中にNotesフォルダもあります。

iPodの設定で「ディスクとして使用する」にチェックが入っている必要があります。
この設定はiPodを接続した状態でiTunesで設定します。
(デバイス>iPod - 概要のオプション)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!