電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。
私にはかれこれ1年近くどうしても気になってしまう上司がいます。
上司は既婚者で奥様も同じ職場です。
私にも2年付き合っている彼がいます。

いまを壊したくないし、上司のご家族を困らせたくないので、
今まで何のアクションもせず、かといって仲のよいご夫婦を見てるのも辛く、
転勤希望を出し、この三月でもう会うこともない遠くへ行く事になりました。

きっかけは、上司の下で1ヶ月程働くことがあり、初めは無愛想な人でどちらかと言うとよいイメージはありませんでしたが、笑った顔や真面目な態度に惹かれてしまいました。。
本当に辛く、それから一日足りとも想わない日はなかったと思います。

正直、私は今の彼氏を失いたくないし、大好きなのですが、
去る前に上司ともう少し仲良くなりたいと思ってしまいます。
口説き落とす自信はあります。

でも既婚者に手を出す愚かな女と思われるでしょうし、
既婚者なのに他の女に行く上司には幻滅します。
矛盾してますが…もう忘れたいのに、どうにかしたいこの気持ち…

馬鹿な私はどうしたらよいのでしょうか。。
本当につらいです。

A 回答 (5件)

頭で想像してみてはいかがですか?



上司と不倫する。デートしたり、旅行したり
→不倫がばれて慰謝料請求2人合わせて1000万とかw上司離婚、会社クビ

めでたく結婚
→借金まみれ、誰も祝福してくれない。お金がないから喧嘩ばかり別居する

離婚
→信用のない自分をもらってくれる人が誰もいなくなる。寂しい老後

意地悪なこと書いてスイマセン。これで少しは、気持ちも覚めませんか?

>口説き落とす自信はあります。
>既婚者なのに他の女に行く上司には幻滅します。
口説いてどうするんですか?w
仲良くなりたいなら、奥さんと彼氏も含めてみんなで仲良しになったらいいんじゃないですか?

私の意見としては、今のまま美しい思い出のまま終わっておくのが一番だと思います。
    • good
    • 1

人生は一度きりです。


好きなように行動すべきです、丁か半かやってみなくちゃ判りません。
彼をキープしたまま好きな上司とも上手く行くかもしれないし、全てを失うかもしれません。
その時はそのときで新たな出会いを求めればいい。
行動しないで後悔するより、行動して後悔するほうがいいに決まっています。
逡巡して機を逸する無かれ。
ただし男として言わせてもらえば「貴方は都合のいい女」として扱われることになります。
    • good
    • 0

>転勤希望を出し、この三月でもう会うこともない遠くへ行く事になりました。


自分で決めたはずなのに・・本当に別れが迫ったら未練が断ち切れない。。
別れも何もまだ付き合ってません。
しっかり彼はキープしながら、まだもう一つの魅力的な存在を欲しいと言う。
がんぜない子供のようではありませんか。
彼と結婚しないのかな?
失いたくない。と言いながら先に進まない?彼とは安定しきっててマンネリ?ドキドキ感を感じる上司に目移りしてるだけ?
転勤を機にいっそ全て手放す。
または彼を手放し、上司にアタック。
>口説き落とす自信はあります。
とはまた、大胆な。
上司が乗って来ても3月に転勤するのがわかってて、単なる遊びとして付き合ってくれるだけかもしれません。後腐れがない(なさそう)。
倫理感のある固物なら、ハッキリ断ってくるでしょう。
でも・・>口説き落とす自信はあります。
困ったものです。
そこまで粘っても、3月にお別れ。お別れしないつもり?
どちらにしても、上司には迷惑な話。と思う。

>本当につらいです。
この辛さを一人飲み込み、人間として成長するのです。
一人の女性として成熟していくのです。
恋愛沙汰に発展しなければ、気の合う元上司と部下という人間関係は続けることは可能です。接点は少なくなりますが。
>馬鹿な私
馬鹿になりきるなら、なりふり構わず、計算もせず、思うように突き進めば良いじゃないですか。
半端だから、性根もすわらず、迷いと悩みと・・何もする前から考えすぎて、そんな自分に酔ってませんか?
私は不倫はお勧めしませんが。
    • good
    • 0

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・浮気性なのでは?付き合ってる相手が居るなら、その人との楽しい時間をどう過ごせばいいのかとか、色々考えていけばいいと思うのに、そういうのって、相手にも伝わるんだよね。

今の彼氏知らないでしょうけど、あなたの気持ちが態度になって表れるもんだよ。彼と過ごしているのに、上司の事考えてたりとか・・・・・そうなると、彼も同じようになり、二人の時間がつまんなくなり、別れに・・・なんて事にならないようにね!上司のことは人間として好きになってもいいですが、恋愛にすぐに、結び付けないでくださいね。心に仕事部屋、恋愛部屋、ちゃんと分けて下さいね。
    • good
    • 1

女です。


最近似たような質問多いですね…。

行動しない事が今の辛さから抜け出せるのではないですか?

行動しても、また違う辛さがあるだけです。

ご自分でも分かってらっしゃるようですし、今の彼氏を大事にして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!