アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も質問させていただきました。
先週末、彼と一緒に婚約指輪を見てきました。
ラザールの輝きとタカラ貴宝のカラット数に驚いています。
どちらにしようかとっても迷っています。。。
参考になるご意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます♪


当方昨年結婚した20代後半女性です。
わたしは婚約指輪はタカラ貴宝さんにお願いしたので
タカラ貴宝さんをおすすめします♪

というのもわたしはダイヤの大きさにこだわったからです。
一目見てすごいな~と思うダイヤって大きさなのではと
アクセサリーに無知なわたしは思ってしまいまして。
実際婚約指輪をしていて真っ先に聞かれるのはカラット数です。
たまにどこのと聞かれはしますがダイヤの相場を知らない人は
ブランドとノンブランでどれほどの金額の差があるのか
よくわからないみたいで正直にタカラ貴宝さんと
言ったところで特にこれといった反応はないです。

わたしが婚約指輪をタカラ貴宝さんに決めたのは
結婚指輪を老舗ブランドでそちらに予算を多めにしたためでもあります。
たまにしかつけない婚約指輪より結婚指輪に重点を置きました。
あとはいずれは婚約指輪は子供に譲ろうという考えもあって
どうせリメイクするならカラット数は大きいほうがいいだろう
というような考えもありました。ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も、ご丁寧な回答をいただいた方だと思います。何度もどうもありがとうございます。先日の回答をいただき、週末にタカラ貴宝に伺いました。ただ、銀座でラザールにも行ったところ、ものすごい輝きに驚いたんです。大きいダイヤもつけてみたいし、あの輝きも捨てがたい、、、と正直、とっても迷ってしまって、また教えてgooを頼った次第です。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 16:21

こんにちは



ズバッと言ってスイマセン
ご予算があるならキャプラン

それでなければタカラさんですね

あとは質問者さんの心持ちですよ

いかがでした?タカラさん
一度行ってみたいですけどね(その予定が・・なくて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャプランの方に行ったら、輝きがすごくて、「照明のせいですか」と店員さんに何回も聞いてしまったくらいです。キャプランは最低どのくらいの予算が必要なのでしょうか?

お礼日時:2009/02/03 16:16

私もカラット数の大きいほうがいいかな。


輝きが良いということは照りがよく質、カットともに良いんでしょうね。

でもすぐそばで比較しない限り婚約指輪に使われる石の差はまず素人にはわかりません。

比較したって大きいほうがやっぱり良いです。

私も決めた予算内でいくつかの石を出してもらいどれもある程度以上のクラスでしたので一番大きいのを選びました。数年経ってもやっぱり大きいのはつけていて嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。とっても輝いて、びっくりしたんです。でも、他のところよりカラット数がケタ落ちですので、どちらをとったらよいのか、考えがまとまらなくて。。。ご意見どうも有難うございました!!

お礼日時:2009/02/03 16:17

#2です



タカラさんと比べるとお高いですから(前にそんな回答したことなかったでしたっけ?)
50万からの予算がないとキャプランですと見劣りというか
物足りなさを感じると思います

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yuyuyunnさん。たびたびご回答いただき、大変感謝しております。
なるほど、キャプランでは、50万円からの予算がないと見劣りしてしまうとのこと。実際、どうしてこのように迷ってしまったかと正直に申し上げますと、タカラさんで見せていただいたダイヤと同じ値段でキャプランで見せていただいたカラット数が格段に違っていて、キャプランの場合は私は、手が大きめで、指もそれなりに長いので、小さくて物足りない感じがしました。ただ、キャプランのキーンという輝きが素晴らしくて、そこで迷ってしまっているんです。
他のところも見てみようと思います。

お礼日時:2009/02/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!