ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?
ではスカイネット刑務所ってなんのためにあるのですか?
生け捕りにせず、片っ端から殺せばいいのに?

あとジョンコナーは、一度ターミネーターにつかまってたんですよね?
だったらターミネーターをそのタイミングで送り込めば、必ず殺せるのに?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ターミネーター」の関連書籍


 ・1984年 講談社X文庫、 R・フレイクス、W・H・ウィッシャー共著、 吉岡平翻訳『ターミネーター』
 ・1993年  HOLLYWOOD見聞会 データハウス 『ターミネーターの秘密』
に、だいたい次のような記述があったことを記憶しています。

>ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?

はい。
そのための一番手っ取り早い方法は全面核戦争だと思います。
当初、スカイネットは、米→ソ:核ミサイル誤射、ソ→米:報復攻撃を演出しました。
しかし人類側はすぐにスカイネットの反乱に気づいたし、何より救世主ジョン・コナーが登場したので、その後は、航空機型や戦車型のハンターキラーと、歩兵型のターミネーターを投入した局地肉弾戦に移らざるをえなかった。
つまり、一気に全人類を絶滅させるのは事実上困難だったということ。

>ではスカイネット刑務所ってなんのためにあるのですか?
殺害した人たちを焼却したりする労働力として使っていた、という記述がありました。
死体など放置しておけばよいのでは? とか、
何か機械を使って大量処理した方が効率的なのでは? とも思うのですが、そこまで細かく考証していなかったのでしょう。

それから、多分これが一番説得力のある説明だと思うのですが、こんな記述もありました。
外見上は人間と見分けが付きにくいT-800型ターミネーターは、実在の人間をモデルに製造されている。
そのモデルが、スカイネット刑務所に収容されていた人たちから選ばれていた、という設定。
ということは、T-800モデル101(「ターミネーター」part1)の原型となった、某州知事にそっくりな囚れ人がスカイネット刑務所に居たということでしょうか。

>ジョンコナーは、一度ターミネーターにつかまってたんですよね?

そうでしたっけ? 
カイル・リースならスカイネット刑務所に囚われてましたけど。
(囚人番号のバーコードの刺青を入れられていた。)
どこにそのような記述や表現があるのでしょうか。
私の勘違いでしたらすみません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ターミネーターの勉強のためですね。

<どこにそのような記述や表現があるのでしょうか。
サラ・コナー・クロニクルズ - シーズン2をご覧ください。

補足日時:2009/02/07 00:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデロリアンのタイヤデカール、サイズは?

ダイヤモンドセレクト社の1/15デロリアンを購入しました。
このデロリアンを少しカスタムしたいと思います。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンは、タイヤが"Good year"なので、その"Good year"のデカールを探してはいるのですが、どのデカールがこのデロリアンのサイズに適合するのかわかりません。

なので、適合できそうなデカールを教えてもらえませんでしょうか?


ちなみに、タイヤの外径は前輪43mm、後輪48mm
タイヤの高さは前輪6mm、後輪8mmです。


素人なので、あまり知識不足なところもあるので、どなたかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実際にデロリアンに乗られている方が使用されているタイヤサイズはフロント:195/60R14 リア:235/60R15 だそうです。

1/12と1/15なので心持ち小さめにすればいいと思います。

合うサイズが有ると良いですね。

Qターミネーター3 シェルター以外の人類は?

ターミネーター3をったったいま初めて見終わりました。

ラスト、シェルターにいるジョンとケイト以外の人類はどうなったんですか?

滅んだ!?

滅んだとして…
その後は二人の子供が出来たの?

ジョンがリーダーだとかなんだかだったと思いますが、人類少なすぎ?

シェルター以外でも助かった人がいるんですか?

来週、4を観る予定です。

Aベストアンサー

 んー・・・4の放送を待ちつつも(酔笑)

>結局、大元の悪者って誰なんですか? ケイトの父親? 会社?
>1.2って観たんですが話が頭に入ってこない脳味噌でして…

 まぁ、人間の業・愚かさを描いた作品なのだらうとは
思いますが・・・敢えて「悪者」とするならば「軍産企業」て事に
かなるのかもしれませんね(´_`;

性風俗と武器商人は人類最古の産業ですし・・・

 かつては、人類を脅かす外敵(猛獣・巨獣)の為に
生み出したはずの「兵器」を、外敵駆逐後いつの間にか
人類集団間の争いに用いる様になってしまった事への
問題提起&自戒という視点なのではないでせうか。

Qバックトゥ―ザフューチャーではなぜデロリアンが採用されたのか?

バックトゥ―ザフューチャーではなぜデロリアンが使われたのか教えてください。

Aベストアンサー

 
参考ページによるとDVDの映像特典にそのいきさつが入っているそうで、

『宇宙船を思わせるデザインで、「笑わせるため」』だそうです。

 ↓

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021004/buydvd53.htm

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む

Qミニッツレーサー デロリアン

こんにちは
ミニッツレーサーのデロリアンのやつが欲しいと思っているのですが
プロポ付のスターターキット(?)は殆ど品切れで見つかりません。

それでボディ(MR01)だけなら売っているので購入しようと思うのですが
汎用的なもしくは別のミニッツレーサーを買って取り付けることが可能なのでしょうか?

もしくはスターターキット(?)、プロポとセットで売っているところをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

デロリアン-1。メッキボディー ヘアライン仕上げなら、下記にありますよ

参考URL:http://www.rajikon.jp/ZAIKO/carzaiko.htm

Q刑務所で看守を囚人が負傷させる内容

タイトルもストーリーも忘れました。
比較的新しい1970~ぐらいの洋画で舞台の一部か全部に刑務所が登場して囚人が看守に暴行する内容の映画で面白かったものを教えてください。

Aベストアンサー

刑務所関連で面白い映画といえば。

暴力脱獄
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21288

パピヨン
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12443/story.html
テーマ曲は有名です。よろしければ下のサイトで試聴できます。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTTTJ

ロンゲストヤード
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25873
最近リメイクされたロンゲストヤード(ボブ・サップが出演)は面白くないです。
この3本が思い浮かびました。

Qスカイネット刑務所ってなんのためにあるの?(ターミネーター)

ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?
ではスカイネット刑務所ってなんのためにあるのですか?
生け捕りにせず、片っ端から殺せばいいのに?

あとジョンコナーは、一度ターミネーターにつかまってたんですよね?
だったらターミネーターをそのタイミングで送り込めば、必ず殺せるのに?

Aベストアンサー

「ターミネーター」の関連書籍
 ・1984年 講談社X文庫、 R・フレイクス、W・H・ウィッシャー共著、 吉岡平翻訳『ターミネーター』
 ・1993年  HOLLYWOOD見聞会 データハウス 『ターミネーターの秘密』
に、だいたい次のような記述があったことを記憶しています。

>ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?

はい。
そのための一番手っ取り早い方法は全面核戦争だと思います。
当初、スカイネットは、米→ソ:核ミサイル誤射、ソ→米:報復攻撃を演出しました。
しかし人類側はすぐにスカイネットの反乱に気づいたし、何より救世主ジョン・コナーが登場したので、その後は、航空機型や戦車型のハンターキラーと、歩兵型のターミネーターを投入した局地肉弾戦に移らざるをえなかった。
つまり、一気に全人類を絶滅させるのは事実上困難だったということ。

>ではスカイネット刑務所ってなんのためにあるのですか?
殺害した人たちを焼却したりする労働力として使っていた、という記述がありました。
死体など放置しておけばよいのでは? とか、
何か機械を使って大量処理した方が効率的なのでは? とも思うのですが、そこまで細かく考証していなかったのでしょう。

それから、多分これが一番説得力のある説明だと思うのですが、こんな記述もありました。
外見上は人間と見分けが付きにくいT-800型ターミネーターは、実在の人間をモデルに製造されている。
そのモデルが、スカイネット刑務所に収容されていた人たちから選ばれていた、という設定。
ということは、T-800モデル101(「ターミネーター」part1)の原型となった、某州知事にそっくりな囚れ人がスカイネット刑務所に居たということでしょうか。

>ジョンコナーは、一度ターミネーターにつかまってたんですよね?

そうでしたっけ? 
カイル・リースならスカイネット刑務所に囚われてましたけど。
(囚人番号のバーコードの刺青を入れられていた。)
どこにそのような記述や表現があるのでしょうか。
私の勘違いでしたらすみません。

「ターミネーター」の関連書籍
 ・1984年 講談社X文庫、 R・フレイクス、W・H・ウィッシャー共著、 吉岡平翻訳『ターミネーター』
 ・1993年  HOLLYWOOD見聞会 データハウス 『ターミネーターの秘密』
に、だいたい次のような記述があったことを記憶しています。

>ターミネーターは人類を絶滅させたいんですよね?

はい。
そのための一番手っ取り早い方法は全面核戦争だと思います。
当初、スカイネットは、米→ソ:核ミサイル誤射、ソ→米:報復攻撃を演出しました。
しかし人類側はすぐにスカ...続きを読む

Qターミネーター2 ノーカットのDVDってありますか?

パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、
サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。
ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した
意味がないと途方にくれています。

現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

ターミネータ2特別編のことですよね?

去年の12/8にパイオニアLDCから出てますよ。
時間は153分で、4700円です。

あと、今年の3月に劇場公開版と特別編の両方を収録し、静止画や動画の特典を
満載した究極版が発売されるそうですよ。

シュワルツェネッガー好きですか?
僕も好きですよ。

Qターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人

ターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人類を滅ぼそうとしているのに、なぜわざわざチマチマとターミネーターで攻撃するのでしょう。ミサイルを撃ちまくるわけにはいかない理由があるんですか?
映画だからという理由を除いて何かあれば教えてください

Aベストアンサー

1作目の流れから仕方が無いと言ってはいけないようですね。

ベトナム戦争の影響がかなり残っている時代の映画なのかも知れません。
ベトナムのジャングルをナパーム焼き払い、枯葉剤で木を枯らしても地下に潜みゲリラ戦を続ける北ベトナム軍の戦い方がジョン・コナー率いる人類に繁栄されているように見えます。

人類がプログラムした学習型高性能コンピューターとなると人類的になり核兵器、細菌兵器で一掃するのは芸が無く、戦争を楽しむ傾向を持った。と考えてはどうでしょう。

Qターミネーター、ターミネータ2の日本語吹き替えDVDある??

こんにちは。
タイトル通りです。
私は字幕派なんで、全く気にしていなかったのですが、いざ子供に観せようと思ったら・・・。
「あらら・・吹き替え無い!」
って事に(笑)

ビデオはデッキが無いので観られません。
T1、T2のDVDで、日本語吹き替えの物ってありませんか?
子供が観たがっているので探しています。
T3はレンタル屋で吹き替えもあるDVDがありました。

どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

ちなみにTVで「コマンドー」を観てから、子供の心にシュワ好きが芽生えたようです^^

Aベストアンサー

「ターミネーター」
最近、リリースされているものには。吹き替えも収録されているようです。(Best HITS 50)
アルティメットエディションの特典ディスク抜き風ですね。
もっとも、アルティメットエディションはdtsのトラックがあります。

「ターミネーター2」
ターミネーター2 エクストリーム・エディション
スペシャルコレクション ターミネーター2

これは上記の二つのようです。
スペシャルコレクションは、古いのか劇場版の吹き替えのようです。
エクストリームの方が新しいので、特別偏の吹き替えありですが。
でも、dts スペシャルコレクションにしかないし。

上記の二つはいずれもコレクター向けなのでレンタルにはないでしょうね。


人気Q&Aランキング