推しミネラルウォーターはありますか?

ひさびさにyahoo オークションを利用しました。
その間システムが変わったのでしょうか? 1日待っても
落札しましたメールが届かないんです。
落札希望価格の更新メールは届いているのになぜなぜ?
似たような体験をされた方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

Yahoo! Auction は何が理由か知りませんが、サーバーが頻繁にエラーを起こしたり、土日の夜など、大勢の人がアクセスするためか、またはサーバーの容量を減らした為か、なかなか接続できないことが頻繁にあります。

昔は、そういうことはなかったと記憶します(昔とは、半年前、または、1年半以上前です。一年半以上前だと、アクセスできないというようなことはなかったし、エラーもなかったような気がします)。

エラーの例としては、ウォッチリストでは、終了したことになっているオークションが、実はまだ終わっていないとか、終了表示が出たと思って、更新すると、まだオークションが続いているなどで、その他にも色々あります。

落札後のヤフーからの通知メールも、わたしの経験では、3,4時間遅れたことが、二回や三回ではなく、もっとあったように思います。落札メールは確認していないので、もしかして過去の落札で、メールが届かなかったこともあるのかも知れません(出品者からのメールが来ないことは、取引できないので問題ですから注意しますが、ヤフーからの終了メールなど、別に不可欠ではないので、気にしていませんので、分からないのです)。

終了メールに関しては、システムは、一年前または、一年半前と同じです。変わったのは、サーバーやヤフーのシステムが、エラーが増え、正常に動作しなくなることが、圧倒的に増えたことです。

質問者の方の場合、いまから落札終了メールが来るかも知れませんし、それはもう来ないかも知れません。いずれにしても、ヤフーのシステムは、もはや信頼できませんし、オークションのマイ・ページが混んで来ると開かないのでは、オークションができません。

• 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。よくわかりました。
出品者からは今朝メールが届きましたので、これでよしとします。
メールはとどこないこともある、ということを改めて認識させられました。

今まで何度か利用してますが、経験無いです。

参考URLのところは読まれました?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/awin/awin-0 …
    • 0
この回答へのお礼

あらためて読みました。
回答ありがとうございます。