プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビで放送されたアニメ映画を探してます。手がかりは、
(1)放送時期は1992年~94年春までの間。時間帯は夕方。長編モノ(シリーズ物ではありません)。当時の我が家は関西圏にありました。
(2)当時はBSがまだ映らなかったので地上波での放送
(3)日本製かは分かりません。当時にしてはハイクオリティでした。
(4)内容は少年少女の冒険物。少女が巫女(?)のような運命をもっていて、少年その他と一緒に異世界(?)へ行っていろいろあって、身を捧げようとするも、最期には心変わりして少年と共に脱出する、というストーリーだったと思います。 あと、異世界へ行く途中、いかつい軍人風(?)の男が葉っぱ(?)で手を切るシーンがありました。 

A 回答 (2件)

作品名は見当がつかないので恐縮ですが、その年代で関西圏、夕方放映の長編という条件だと、よみうりテレビの「アニメだいすき!」枠で放映された何かかな?と思います。


タイトルがリスト化されてるので、一度ご覧下さい。

参考URL:http://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/anim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

リストの中では、「グリーンレジェンド乱」が放送日からしても近いかとおもいます。備考に「オリジナル編集版」とあるので、時間も二時間弱くらいでそれっぽいと思います。

この作品の詳しい内容・描写をご存知の方いらっしゃれば、教えていただければありがたいです。

お礼日時:2009/02/04 16:48

おそらく「グリーンレジェンド乱」だと思います


http://ryokuga.sakura.ne.jp/ani/archives/000828. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDで確認しました。 やはりそうでした。
十数年ぶりに見て懐かしかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!