dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
ebayで購入した商品をpaypalで支払いました。
商品はPriorityMailで到着してくれましたが、到着の際に中身が破損していました。出品者に連絡したところこれは輸送中の破損で保険をかけているので郵便局に連絡をとってと言われました。郵便局に連絡し、商品とebayに掲載の写真を一緒に預けました。
しかしながら、数日後、郵便局より連絡があり、この商品は写真の商品と似ているが異なったものであるので補償はできないとの事でした。
私は、それでは困るので出品者にその様に連絡してくれと頼みましたが、
その様な事をする義務はないとの返事です。
商品はビンテージに近いものでしたので、似ているが違うとの結論にも非常に???なのですが、出品者がその様な状態で発送していないという以上、郵便局が「似ているが異なったものだ」と言う事を証明してくれないと私が勝手に言いがかりをつけている様になってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?
金額も私としては半端な金額ではないのですが。。。。

A 回答 (3件)

とりあえず、Paypal の払い戻しをされた方が良いかと,,,,,

Paypal での支払いを 問題解決センターに報告すると
支払済みの金額をロックしてくれます。

Paypal の中に===
「売り手との争議解決の支援をご希望の場合は、問題解決センターにアクセスしてください。」

私はこれを3回くらいかけた事がありますが
売り手が何らかの対処をしてくれ全て解決に至っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
PAYPALのほうでクレームつけたのですが、相手が争議に発展させて
結局相手に返品したら全額返金すると言ってきました。しかし、送料は自分もちで正直納得いきません。相手はやはり自分が発送した際はそうではなかったと言っているし、郵便局は補償できないの一点張りで。。。本当に困った状態です。私は価値の低くなった分を補償して欲しかったんですが。。ムシのいい話なんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
その後PAYPALの返送の期限までに郵便局から返事を頂けず、結局そのままになってしまいました。日本の郵便局とアメリカ郵便局とのやりとりもすごく時間がかかって、、、期限がきてしまってひとり泣き寝入りでした。

すでに日本の郵便局に破損調査は依頼しております。

郵便局が「送られてきた商品」と「売り手が送ったという商品」が
異なっているので補償の対象外という返事です。
私は「送られてきた商品」と「売り手が送ったという商品」は同じものだと考えています。
タグつきの商品を購入したのですが、輸送中に「ぎゅうぎゅう」に押されてたためタグがぼろぼろになってしまったようです。
商品自体も少し「ぼろぼろ」感があります。
コレクション品ですので、商品の状態で価値が異なるのですが。。。

= 変ですね、非が有れば保障されます。 
商品が違うとは新たしい言い逃れですね。 時効1年です 
納得するまで何回でも請求出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
昨日、補償担当の人と直接連絡をとりまして
「商品と写真が違う事は補償とは関係ない」事を確認しました。
発送した方が「タグはきれいな状態だった」言っている以上、
途中棄損だと思いますので、納得するまで請求させて頂こうと思います。
丁寧にありがとうございました。

郵便局へ貴方側から破損調査依頼をだします。

貴方側から元の写真は必要ありません。品名と代金です。 
事故調査しますが連絡は来るまで軽く1ヶ月先です。

送料・商品代金を売り手に返金します。
1点物の場合 再送不可のですから通常は
売り手が買い手に保険金の譲渡をすると貴方が受取出来ます。

私の場合 返品確認で
器がバラバラになって戻って来ました。 
修理不能という事で 時価所得代金でしたよ。 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すでに日本の郵便局に破損調査は依頼しております。
郵便局が「送られてきた商品」と「売り手が送ったという商品」が
異なっているので補償の対象外という返事です。
私は「送られてきた商品」と「売り手が送ったという商品」は同じものだと考えています。
タグつきの商品を購入したのですが、輸送中に「ぎゅうぎゅう」に押されてたためタグがぼろぼろになってしまったようです。
商品自体も少し「ぼろぼろ」感があります。
コレクション品ですので、商品の状態で価値が異なるのですが。。。

• 0