電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディレクトリ”mydir2/mydir”内の各ファイルに対して、
ディレクトリ”mydir0”内にハードリンクをそれぞれ同じファイル名で作成せよ。
また、絶対パス、相対パスを用いて求めよ。

という問題(3問)があるのですが、さっぱりわからなくて困っています。

ln ファイル名 ハードリンク名_h

くらいしか思いつかなくて・・・;

そもそも、リンクを貼るのにパスは使えるのか?という疑問もあります・・・

詳しい方、お手数ですが、ご教授よろしくお願いします!!

足りない情報がありましたら、追記いたします。

A 回答 (3件)

>ln ファイル名 ハードリンク名_h



末尾の_h がゴミとすれば合ってます。
    • good
    • 0

宿題は自分自身の手で解きましょう!



参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …
    • good
    • 0

パスが使えないという疑問が出てくる方が分かりません


同じファイルシステム内であればハードリンクは好きなように張れます
というか、手元にLinuxを用意して実際にやりなさい



そして楽をする事を覚える
cp -R --link mydir2/mydir/ mydir0/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!