プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の機種変を検討しています。
今まで携帯を使い始めた(最初はD501iでした)時から
ずっと三菱製を使用していたのですが、三菱は撤退してしまったので
今使用しているD903iに見た目が似ているP-02Aにするか
中身が似ているらしいF-03Aにするか迷っています。
ホットモックを触った感触では手が小さいのでP-02Aの方が
扱いやすいかなと思ったのですが・・・。

携帯に期待することは
1.メールが打ちやすいこと(デコメは使いません)
2.ウェブが見やすいこと
3.ある程度の写真が撮れること
ということです。ワンセグはあれば便利だろうなとは思いますが
今もなくて困っていないので、ワンセグがイマイチでもかまわないです。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

その条件だとどちらを選んでもそれほど変わらないと思いますが、私がどちらかを選べといわれればF-03Aを選びます。


DからPに移ると、細かい部分の使い勝手が悪くストレスに感じるかもしれません。

私はD・Fともに使用経験があり、現在はP905iを使っていますが、Pはエンターテイメント寄り、Fは実用寄りという感じがします。

両機種ともホットモックがあるお店に行き、普段打つようなメールをそれぞれの機種で作成してみるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットモックは触ったのですが、何となくしか触らなかったので
よく分からなかったのでした・・・。
そうですね。自分がよく使うメールを打ってみたら分かりますね。

お礼日時:2009/02/07 22:25

以下を参考にした上で判断されると良いと思います。



[参考]「P-02A」開発者インタビュー“D”の遺伝子を受け継ぐ「継承と進化」のスライドケータイ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview …

他のPとは異なり、Dのターゲットを引き継ぐ方向で開発が行なわれているようです。
とは言え、中身は別物ですから全くDと同じという訳に行かないのも確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スピードセレクターはお気に入りだったので
かなりPは気になるところです。
しかし、やはり使用した感触が大事ですから
ホットモックを積極的に活用したいと思います。
今まで携帯を1~2年くらいで必ず替えていたのですが
本体が高いので、慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2009/02/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!