電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 TVでおなじみの下ヨシ子さんから一般の人でも浄霊してもらうことって出来ますか?また、して頂いた方いらっしゃいますか?出来るとしたら、金銭的にどれほど必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

詳しくは下の方が書かれている通りです。


僕も一度行ったことがあります。
と言っても、僕自身のことではなく当時付き合っていた彼女が行きたいと言いだし、8か月前に予約を入れないと下さんにはお会いできないとのことでしたが。
僕には理解できない世界だったので止めました。
しかし、どうしても行くと言い張っていたので変なところではいけないと思い一緒に同行したのです。
場所は熊本でしたがあまりにも豪華な建物と高級な車がズラリと並んでおり、さぞ儲かっているのだろうなといった印象でした。
料金は下の方が書いている通りでしたが、実際はもっと(100万円以上)かかると思っていたほうが無難です。
現在も料金が同じかどうかはわかりませんが。

このような事を書いていいのか分かりませんが、その後熊本のとある旅館に泊まった時にそちらの方から下さんに関する話を色々と聞きました。
それを聞いて二度といきたくないと彼女も思ったらしく、その後の予約をキャンセルしました。
どうしてキャンセルしたかはご想像にお任せしますが・・・・。
電話で聞かれたら現在の料金はわかると思いますが、実際は言われた金額の何倍以上もの代金がかかると思っていたほうがいいと思います。

あくまでもこれは僕たちが感じたことですから、行くか行かないかはご自身でお考えになって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。私には無理ですね。

お礼日時:2009/02/06 00:06

一般人でも受け付けてくれますよ。


金額は、
面談のようなものがあって、お弟子さんの場合が3万~5万~。
下さんの場合は確か25万か30万かどちらか『から』です。
時間的に1時間~2時間程度。
これは本格的なお祓いなどではなくお経をあげたり、お話をするのみでした。

浄霊というのはお祓いのことでいいのですか?
それであれば、100万~です。

仕事関係の人がいろいろあって藁をもすがるような思いで下さんのところへ行きました。
熊本なので遠く、私が車を運転し一緒に行きました。

いいか悪いはか個人の判断でしょうが知人は何も効果もなく、金銭的に続きませんでした。
合計で3回通い、お祓いもしてもらいました。
だけどもっと通えといわれたんですが、無理でした、金銭的事情で。

あと、予約は半年から一年待ちです。
キャンセルがでればスムーズにいく場合もあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。金銭的に無理です。参考なりました。

お礼日時:2009/02/06 00:07

まず、自分でぐぐってみたらいいんじゃないですか?


HP出ますよ。
問い合わせも出来ますから、問い合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。HP見てみます。

お礼日時:2009/02/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!