アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけ爪をするとカビが生えるのですが私の体質が原因でしょうか?
それともネイリストさんの腕が悪いのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ikoiikoiさん


はじめまして!!
私も爪のカビで悩んでました。それこそいろんな方に相談したの
ですが、体質のことはよく分かりませんがどうも爪とつけ爪の間に
隙間があるとそこに水がたまってカビが出来るようです。

私の行っているネイルサロンでは爪にカビが生えない商品を扱っていて
最近はまったく爪にカビが生えないようになりました。
是非一度聞いてみてはいかがでしょうか?

千葉県柏市のネイルサロンになります。
http://www.nailsalon-d.com/kabi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
すごいですね!

一度行ってみたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/05 22:12

いまどきこんなにカビが出るネイルあるんですね、


私の妻は、昔はかなり出ていましたが、この頃はぜんぜん出てません。
ネイリストの腕でもないと思いますが、
1ヶ月半くらい付けっぱなしでも、ぜんぜん問題ないです。
ジェルってのらしいのですが、ぜんぜん平気です、家事もしているし、水仕事もしているのに、どうしてでしょうかね。
夜、爪の手入れは毎日しているので、その時に何かしているのかもしれません。
参考に成りませんが、毎日の手入れも必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私の場合、1ヶ月半も付けていたら確実にカビがつきます。

やはり体質もあるんでしょうか?
毎日の手入れも欠かさないようにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 13:10

まずは皮膚科でしっかり治してもらうことです。


あと、ネイリストにも問題があるので、かえたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイリストにも問題があるんですか!?
私は東京に住んでいるのですが、おすすめの皮膚科やネイルサロンがあれば教えてください!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 13:12

結構爪にカビが生えている人多いですよ!


それはネイルと爪の間に空間ができてそこに水などがたまるからだと
思われます。
ひどくなる前に病院に行かれたほうが良いのでは??
ネイリストさんの腕も関係あるそうですよ!!

ネットで調べてたら【あなたの爪をカビから守る】っていう
ホームページがあったので参考にしてみてはどうですか?
http://www.herss.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!