アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

大学3年生の女子ですが、バイト先の好きな人が今月辞めてしまいます。少ししか話したことないのですがこのまま会えなくなるのはすごく寂しいのでその人の最後のバイトの日に私とシフトが被っているのでアドレスを渡したいと思っています。

よく、アドレスは教えるよりも聞いてこっちから送る方が良いとききますが、その日は私とその人以外にあと2人、シフトが被っています。

アドレスを聞き出しているのを見られるのが恥ずかしいので、紙に書いてこっそり渡したいと思っています。

そこで質問したいのですが、

1.そんなに話したこと無い人からこそこそとアドレスを渡されると引きますか?

2.アドレスを書く紙はメモ帳の紙とかでいいと思いますか?
あんまりちゃんとした手紙もやりすぎな感じがするし、かといって紙の切れ端とかだと印象悪そうだし…

こんなことしたことないのでどうしようかと困っています。シフト被っているあとの二人はものすごい美人だし…ほかにもアドバイスなど貰えれば嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

引かれるかどうかは、分かりませんが、


この流れだったら、自然でいいと思います!!
まず、飼っているペット(犬、猫など...)
(仮に)自分:犬とかは、好きですか??
(仮に)相手:大好きです!!
自分:私、犬飼っているので、良かったら、写真、メールで送ってあげます!!
相手:ok!!
と、言ってくれるはずです!!
アドレスは、そうですね。メモ帳を一枚とって、
はじっこにさりげなく、メアドを書いたら、いいと思いますよ!!
成功しますように願ってます!!
    • good
    • 0

>そんなに話したこと無い人からこそこそとアドレスを渡されると引きますか?


アドレスを渡すぐらいでは男は引いたりしませんよ。
相手の性格次第ですが、高い可能性でメールが来ると思いますので、そこから頑張って進展させましょう。

最初は何気ないメール内容を送ったりして、相手がどういったタイプかを見極めましょう
(メールをするのが好きか嫌いか。趣味や何に興味を持ってるとかわかると尚良いです)
ただ、最初の頃はあまり長文を送らず、また短文にもならないようにしましょう
(長文or短文で良い印象を持ったと聞いたことがありません)

>アドレスを書く紙はメモ帳の紙とかでいいと思いますか?
メモ帳で問題ありません。そこに一言添えたほうがいいと思います。

>シフト被っているあとの二人はものすごい美人だし
これは問題ではありません。アドレスを渡すとしても聞くとしても全くの生涯にならないので、不安要素にすることはありません。

なんでも、初めてすることには勇気が必要ですが、自分の気持ちをしっかり伝えるためにも頑張ってください
    • good
    • 0

紙に書いて渡されても、その時点であなたに興味がなければ、面倒なので携帯に打ち込まないまま終わりですよ。

最悪、紙をなくします。

素直に聞けばいいんじゃないですか?
「もう会えなくなるのは寂しいので、せめてアドレス交換してください」とでも言えばね。で赤外線で交換すれば、あなたから送れるじゃないですか^^

さらに、他の2人にも先に言っておいてはいかがでしょうか。
「もう○○さんって辞めちゃうんですよね、寂しいなあ。あとでアドレス聞こうっと」とか。その人たちも彼のアドレスを知らないのであれば、一緒に交換するのもアリでしょう。

ところで、他の人にアドレスを聞いて送られるのって・・・私は嫌です。
    • good
    • 0

1


別に引きません。
普通の男なら。

2
メモ帳でも何でもOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!