プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
初バイトのシフトをシフト希望の紙を渡された日にその場で書いたのですが、圧などもあり焦ってしまい、適当に入れてしまいました。
あとから合計時間を計算してみると1ヶ月で95時間以上になってしまっていました。
法律的にはまだ大丈夫かもしれませんが精神的にも絶対きついと思うのでシフトの書き直しをしたいのですが、できるでしょうか?
書き直しと言ってもちょっとした修正ではなく、またシフトを書く紙を貰って1から書きたいということです。
一応初めてシフト表を提出したのでまだシフトははっきりとは決まっていないと思います。
店長に電話して聞いてみてOK貰えるでしょうか?

初めてのことなので分からないことだらけです。すみません、

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シフト変更の相談にはのってくれると思います。

ですがいちから書き直すのはあり得ないと思います。
そんなことを認めてたら、いつになってもシフトを確定することが出来ないですからね。

〇日の出勤を休みに変更
×日の出勤時間の変更

など明確に変更を希望する日や内容を伝えるのが普通だろうと思います。
    • 0

同じく高校生バイトです。

シフト希望をバイトは出しますが、その全部にシフトを入れられる訳では無いです。
シフト希望=シフト ではないことをご承知おきください。バイトの希望を受けて、店側が決めます。
質問者さんが希望した時間が必ずしも人が足りないという訳ではありません。なので、時間を短くしていれたり、休みにしたり調整してシフトを組みます。なので特に気にしなくて大丈夫です。
また、休憩時間などの関係もあるので出したシフト希望時間より働く時間は短いです。
万が一シフトが沢山入っていたときは店長さんに相談しましょう。
    • 0

そんな事はどんなバイトでも同じって訳じゃないのでそのバイト先に聞かないと解らない。

OK貰える可能性はあると思うけど、もうダメだよ、と言われる可能性もある。
遅くなればなるほどそれで決まってしまう可能性は高まるのでサッサと連絡した方がいい。
    • 0

≫圧などもあり焦ってしまい、適当に

人生ってそれ。
なんとかして初バイトで適当にやったのを
キチンとやれるかどうか?が仕事だね。

十何年間生きてきてそういう性格の人間
と形成されてしまってるので、
そこを適当にせず寿命まで生きるという事になります。
バイト、正社員、んなことはカンケー無い。

業務、職務をキチンと出来るかどうかのつみかさねです。
    • 0

無理や

頑張って働け
    • 0