プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト辞めたいです。現在高校生で長期アルバイトをしています高校卒業するまでの約束です。でもシフト希望で毎日のように書いていたのに4日くらいしか入れてくれなくて給料4万くらいしかなくて腹が立ちます前から少し気にしていましたけど気のせいかな、と思っていましたが今日確定でシフト減らされてるなと思いました。後日このことを言うつもりですが私の字が汚いからシフトを入れて分からなかった。的なことを言われるはずです私の予想では。私はいつも2枚シフト表を持って帰って1枚目に下書きして2枚目に綺麗にうつすのですがシフトの紙がなくて期限も迫っていてそれを出すしかなかったです。みんなシフトの紙がないと言っていましたし。簡単にはやめさせてくれないオーナーで、親を出すべきでしょうか?それとこの理由は通じますか?

質問者からの補足コメント

• 間違えました正しくは給料2万です。いつもは5万ほど稼いでいます

A 回答 (4件)

こんばんは

「一身上の都合で〇〇月〇〇日付けで辞めます。」住所・氏名・ハンコでやめられます。

字は他人が読めなければ、字ではありません。小学校の漢字練習帳を買って来て、濃く・ハッキリ・正しく・美しく書けるように練習しましょう。

社会人になって、読めないような字を書く人は就職できないし、万一就職できても、誰も相手にしてくれません。

また、字がきれいで上手な人は賢そうに見えて得します。

頑張って下さい。
    • 0

簡単にはやめさせない、というのは労基違反ですから、やめられないということはありません。

今やめられない、だけであって、1か月後にやめられないのではありません。
今やめたいなら、先の日付で退職届を書いて、あとは休むだけです。
    • 0

親は出さなくていいですよ。

辞めさせてくれないなら勝手にやめればいいですよ。行かなければいいだけです。
    • 0

親を出す必要は無いと思いますよ。

要するに辞めたいのですから、辞めれば良いだけでしょう。
    • 0