幼稚園時代「何組」でしたか?

かつての「オウガバトル」シリーズのような、
最近では「ルミナスアーク」シリーズのような、
バトルフィールド内で駒を進めて戦うバトルシステムのゲームをご存じありませんか?

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/

リアルタイムのアクション要素の強いバトルシステムは苦手なのです。
そして、その中でプレイして面白かったゲームを教えて下さい。
もしくは、評判の良いゲームを教えて下さい。
教えて下さったゲームをプレイしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「女神異聞録デビルサバイバー」はオウガバトルやルミナスアークシリーズのように斜め見下ろし視点ですが、戦闘はドラクエのようなコマンド式です。

世界観がファンタジーとは少し違うのでそれに抵抗がなければ。
他に「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」もよろしいかと思います。

ただどちらもリアルタイムなアクション要素はありませんが、そのぶん頭を使わなければなりません。ルミナスシリーズより総じて難易度が高いです。ゴリ押しではクリアできない点はご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームを紹介して下さって有り難うございました。

お礼日時:2009/02/14 21:00

カプコンから出ている「コロッケ!DS 天空の勇者達」というのはどうでしょう?



僕はコマと聞いて思いつくのは「ファイアーエンブレム 新・暗黒龍と光の剣」ですね。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/croket/ds/,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームを紹介して下さって有り難うございました。

お礼日時:2009/02/14 20:58

DS用のゲームの投稿型レビュ-サイトです。


「NintendoDS mk2」
http://ndsmk2.net/

左にある「ジャンルメニュー」より“シミュレーションRPG”、もしくは“シミュレーション”を選択して参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを紹介して下さって有り難うございました。

お礼日時:2009/02/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!