かつての「オウガバトル」シリーズのような、
最近では「ルミナスアーク」シリーズのような、
バトルフィールド内で駒を進めて戦うバトルシステムのゲームをご存じありませんか?

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/

リアルタイムのアクション要素の強いバトルシステムは苦手なのです。
そして、その中でプレイして面白かったゲームを教えて下さい。
もしくは、評判の良いゲームを教えて下さい。
教えて下さったゲームをプレイしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「女神異聞録デビルサバイバー」はオウガバトルやルミナスアークシリーズのように斜め見下ろし視点ですが、戦闘はドラクエのようなコマンド式です。

世界観がファンタジーとは少し違うのでそれに抵抗がなければ。
他に「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」もよろしいかと思います。

ただどちらもリアルタイムなアクション要素はありませんが、そのぶん頭を使わなければなりません。ルミナスシリーズより総じて難易度が高いです。ゴリ押しではクリアできない点はご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームを紹介して下さって有り難うございました。

お礼日時:2009/02/14 21:00

カプコンから出ている「コロッケ!DS 天空の勇者達」というのはどうでしょう?



僕はコマと聞いて思いつくのは「ファイアーエンブレム 新・暗黒龍と光の剣」ですね。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/croket/ds/,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームを紹介して下さって有り難うございました。

お礼日時:2009/02/14 20:58

DS用のゲームの投稿型レビュ-サイトです。


「NintendoDS mk2」
http://ndsmk2.net/

左にある「ジャンルメニュー」より“シミュレーションRPG”、もしくは“シミュレーション”を選択して参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを紹介して下さって有り難うございました。

お礼日時:2009/02/14 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qゲーム「三國志シリーズ」と「信長の野望シリーズ」の違いを教えてください。

同じシュミレーションゲームで
似たように見えるんですが
日本と中国・・・以外に
ゲームとして
どのような違いがあるんでしょうか?

初歩的な質問ですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも10年前までの知識で解答しますが

三國志シリーズ:コマンドが「武将ひとりにつき1個」出せる
信長シリーズ:「行動力」というポイントがあり,コマンドは
「行動力」を消費して出す.下っ端武将には1ターンにひとつしか
コマンドが出せないがその国の長には「行動力」が余っていたら
複数回のコマンドが出せる

この違いが大きな特徴であるととらえています

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qルミナスアーク3って

ルミナスアーク1,2とやってきて3に手を出そうか迷っています。

1はストーリーがまぁ……こんなもんかと感じ、キャラと声優には割と好み……。
2はストーリーが好みじゃない。キャラもあまり好みじゃない。だが割と戦闘ははまったかな?

その点をふまえていただいて、購入もふまえて1,2と3の相違点を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

それは勿体無いと思います
あくまで個人的な意見ですが
1、2、3とプレイしてみて3が一番良作でした
1、2と違う点は学園物ということです 個人的にこれは大きい
つまりは剣と魔法と学園ものというわけです(そんなわけでストーリーはありがちですが・・・)
あと1、2とエンディングが少なくやりこみ要素は微妙でしたが
3ではキャラ全員に個別エンドがついていて
とてもやり込めて買ってよかったと思いました
BGMも素晴らしく声優も豪華だとおもいます
絵師の柴乃櫂人さんの画力も向上されて
サラや師匠など魅力的なキャラにも惹かれます(多分・・・)
ぜひ購入をおすすめしますよ

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QDSのボンバーマン・シリーズでは、どれがお勧めですか?

NINTENDO DSを持っており、対戦ゲームを購入したいと思っております。ファミコンの時代からボンバーマンはお気に入りだったので、ボンバーマンシリーズを買いたいのですが、DS用だけで3作(?)出ていて、どれが良いか分かりません・・・

2台での対戦が基本です。

お勧めしていただけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ただ単に対戦のみを楽しみたいのなら『ボンバーマンDS』
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/
※下の2作品よりバトルでのアイテムの種類が多いです。
 お馴染みのノーマルモードがあります。
 DSならではのタッチやボイスを使った対戦も出来ます。
 Wi-Fiには対応していないのでダウンロードプレイなどでしか遊べません。

濃い物語を進めて行きたいのなら『ボンバーマンストーリーDS』
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/ds/bombstory/
未プレイなのでわかりませんが、Wi-Fiに対応。
ボンバーマンバトルパック※1 でみんなと対戦もできます。
※1 ボンバーマンDSよりアイテムの種類は少ないです。

ミニゲームをたくさん遊びたいのなら『Touch!ボンバーマンランド』
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomblandDS/
※ミニゲームで記録を作って破りあいができます。
 アトラクションはすべての操作をタッチペンで出来ます。
 ボンバーマンバトルパック※1 があり、Wi-Fiに対応。

ボンバーマンストーリー、ボンバーマンランド同士でなくとも対戦できます。

好みに合わせてお選びください。

ただ単に対戦のみを楽しみたいのなら『ボンバーマンDS』
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/
※下の2作品よりバトルでのアイテムの種類が多いです。
 お馴染みのノーマルモードがあります。
 DSならではのタッチやボイスを使った対戦も出来ます。
 Wi-Fiには対応していないのでダウンロードプレイなどでしか遊べません。

濃い物語を進めて行きたいのなら『ボンバーマンストーリーDS』
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/ds/bombstory/
未プレイなのでわかりません...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。
他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。
他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・

「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授...続きを読む

Aベストアンサー

simple系のTHE推理THE密室からの脱出やTHE裁判
THE鑑識官などはどうでしょうか?
ちょっと内容は少ないかもしれませんが
値段も安めでいいとおもいます。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/platform/frm.html?../platform/ds.html

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qオウガバトル64みたいなゲーム

オウガバトル64みたいなゲームってありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは!
シュミレーションRPGですよね。
*スーパーロボット大戦シリーズ
*ファイアーエンブレムシリーズ
*幻想水滸伝シリーズ
*アークザラットシリーズ
・・・こんなところですかね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報