dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
 先日前髪を作りました。パッツンまでいきませんが、分け目のないタイプの厚めの前髪です。

そして家に帰ってから気づいたのですが、前髪をどのようにまとめたらいいかわかりません。

朝メイク時に今まではセンター分けでしたから、左右にピンでとめておけばよかったのですが、分け目のない前髪はどこでとめたらよいのでしょうか?
 もちろんその後セットするのですが、サイドなどにとめてしまうと癖がついてしまいそうで心配です。
 実際今までセンター分けだったので美容師さんに少し真ん中に癖があるのでしっかりブローするように言われました。

皆さんは前髪をどのようにまとめられてますか?

それとこれはついでなので、おまけ程度で答えて頂ければよいのですが、前髪用にワックスだったりスプレーを使っていますか?また使っている方はどこの物(どんなタイプ)を使っていますか?

私は今までふんわりとしたニュアンス系にしていたので癖のつくタイプのワックスを使っていたのでちょっと違うかなと思っています。

A 回答 (2件)

私も分け目を付けないくしゅくしゅスタイルが好きですが、

自宅では邪魔な時もありますよね。

なので自宅では
どちらの方向にも癖が付いて流れにくい様に
ミニポンパを作ってふんわり止めています(^-^)

ピン1本で5秒で完成しますし
左右に癖も付きにくいです♪

メイクが終わったら軽く濡らしてドライヤーで仕上げます(^-^)

ワックスは全体を整えてから
手に余った分をなじませる程度です♪
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。今回は前髪が目にかかるのでチクチクしてしまって笑

ミニポンパならどちらにも跡がつかなそうですね!さっそくやってみます♪

素早い回答ありがとうございます★

今は前髪なし(伸ばしてまとめている)なのですが、以前は前髪がありました。

姫カット風の眉上ぱっつんでした。

洗顔の時はターバンを使っていました。
ドラッグストアや100円均一で売っている、ヘアバンドタイプの少し緩めのを使ってました。
あと、これまたドラッグストアやスーパーにうっているワイヤーか何かでできたカチューシャも使い勝手が良かったです。
メイクや洗顔の時は前髪をしっかり上げたほうがいいので、ピンよりもおすすめ。
長い時間着用しなければ癖もそんなに気になりません。
・・・というか、私は癖がつきにくいようなので個人差はあるかと思いますが。

あと、使ったことはありませんが「前髪とめ~る」という製品もあります、
ドラッグストアなどでありますが、癖をつけずに前髪を留められるものらしいです。
スタイリングに関しては、分かりません・・・ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確か昔使ったヘアバンドがどこかにあった・・はず・・笑
 探してみます!

前髪とめ~る、私も見たことあります、不思議な形してますよね。みてみます。

ありがとうございました★