プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シカゴで同じターミナルでの乗り継ぎ時間が7時間あります。ゲート内で過ごすのも窮屈なので1回でようと思っています。もちろん空港内で過ごします。預け荷物はスルーバッゲージ、搭乗券もスルーチェックインで出してもらえるので、シカゴで保安検査だけ再度受けなくちゃいけないということでよろしいでしょうか。
何かシカゴ空港でおすすめなものもあれば教えてください。朝早いので寝るところもあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

No.5 です。

やっぱり国内線だけの乗り継ぎなんですね。
チェックイン後の待ち時間でレンタカー返却前に市内往復をして、美術館(アート・インスティテュート)に行ったことはありますが、それは秋の話。

今の時季、気温自体がまず摂氏0度以下で、ウィンディ・シティでは体感気温が華氏の零度以下になるやもしれません。^^;)
フライトの欠航やディレイがあっても当たり前の季節ですから、下手に動いてあとあとの予定を狂わすこともないでしょう。
UAなのか、AAなのか、その他なのかわかりませんが、コンコース内のカフェやファストフードでも、結構快適ですよ。(外に比べれば?)
ラウンジが使えれば、もっと快適なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ説明不足で申し訳ありません。ニューアークからシカゴ~他地区ですべてAA運航です。ゲート内にも店はあるらしいですね!!空港内でうろうろしてまた保安検査受ければいいわけですもんね。寒いですが頑張ります。

お礼日時:2009/02/10 23:31

アメリカに住んでいます。

シカゴオヘアはよく利用しますし、シカゴはお気に入りの町なので何度もいきました。 単純に時間だけの計算ですと、ダウンタウンまでいけますが、私ならおとなしく空港の中にいますね。 まず、日本から国際線で着くのでしょうか?でしたら、入国審査とかで1時間~2時間かかることもあります。次の乗り継ぎのため、1時間半まえに空港に戻るとします。 7-2-1=4時間です。
地下鉄で40分から1時間かかります。余裕をみて、往復2時間みましょう。正味2時間ですね。 有名なシカゴ美術館。マグニッフィセントマイル。シカゴPIZZA。 このうちのひとつなら可能でしょう。
この時期のシカゴはものすごく寒いです。 気温だけでも寒いのに、ミシガン湖からの風で体感気温は0度以下もしょっちゅうです。

と、いうことで、私なら空港内でぬくぬくしています。オヘアはお店もあまり面白くなく、おすすめもないのが正直なところです。
オヘアのいすは数人がけですが、アームチェアーなので、寝そべることはできません。あとは、アメリカ人のように床(カーペットは敷いてある)に寝るんですね。  参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューアークからシカゴで乗り継ぎという国内線乗り継ぎになります。シカゴピザは友人からも食べろといわれています。どう違うんでしょう?楽しみです。空港内にいたほうがよさそうですね。。一回出てまた保安検査受ければいいだけですもんね!!ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:08

手続はそれでよいと思います。

国内線だけですからね。
ただ国内線のほうが少しセキュリティチェックが厳しいので、
覚悟しておいてください(靴をぬぐとかです)。

ダウンタウンまで、地下鉄で片道1時間かかります。
なので2時間で往復はできるのですが、やはりこの時期、そう
うまくことが運ぶかどうかわかりません。
ただ地下鉄で往復するだけなら、なんとかなるかも。
地下鉄で出て、1時間散歩して、1時間で帰ってくるというのが
もっとも有効に時間活用できるかもしれません。

空港内にとどまりつづけるという選択脚もありですが、なにせ
広いので、よーわからんかんじもします。
    • good
    • 0

国際線で到着して乗り換えの場合は、No.3 さんのおっしゃるように、シカゴ・オヘア空港は、国際線は国際線ターミナルに到着するか、もしも国内線ターミナルに飛行機が到着しても、国際線で到着した乗客は、国際線ターミナルに送られます。


ですから、必ず入国審査、預入れ手荷物受取り、税関検査、乗継の手荷物預けを済ませたら、ターミナル外部に出ます。
そこから、ATSと呼ばれる交通システムに乗って、ターミナル1、2、3の国内線に移動します。
そこでは、チェックインの必要がある場合はカウンターに寄って、そして保安検査を受けて、ゲートに向かうことになるでしょう。

ところで、もしも乗継が国内線どうしだとしたら、ターミナル1、2、3内での移動と言うことになりますが、どうなんでしょう。

朝早くから昼くらいまでの7時間だと、シカゴ市街地に出ても、あまり活動はできないような気もします。
特に、今の時季は、到着便に遅れが出たり、その影響で出発便も遅れたりキャンセルが出たりする可能性も多いので、空港を離れるのはやや不安です。
空港内(出発便コンコース内)のカフェやレストランで、まあ、適当に時間をつぶして、くつろぐ方が寒くなくてよいかもしれません。
ゲート内の方が、外より快適なような気がしますが・・・。^^;)
    • good
    • 1

国際線が最初に到着する空港にて税関審査がありますので


手荷物はスルーにはなりません。(帰りはスルー)
一旦引き取って(形式だけの)税関検査が必要です。
国際線ターミナルを出る前に国内線乗り継ぎ専用の
チェックインカウンターがありますので手荷物を再び預けてください。

国際線到着は一度、外に出てターミナル間を走るトラムに乗り
国内線ターミナルに移動して[保安検査を再度受ける必要]があります。

有数の国際空港にも関わらずオヘア空港には仮眠施設や
シャワーを浴びる施設がありません。
もし横になって休みたいのなら、空港内にあるヒルトンホテルで
DAYTIME USE を利用すれば部屋を通常よりも割り引いた料金で
3時まで利用することもできます。

No2さんと同様、7時間あればダウンタウンの観光が可能ですよ。
    • good
    • 0

オヘア乗継で旅行した時


降り立ちました。
外に出ました。(タバコ休憩)

空港の中は綺麗で人が多い、
LAよりも活気がある感じです。
椅子ですが、ベンチ式ではなく
一人用が並んでいたと思います。

朝7~8時頃でしたが、あの中では
寝れないような気がします。(到着
時間にもよりますが)

再機乗は#1さんので宜しいのでしょう
なんせ、Wトレードセンター事故の後での
初めての乗り継ぎ、緊張しまくっていま
したが、呆気ないほど簡単だったので。
    • good
    • 0

7時間もあれば、2時間前に戻るとしても地下鉄でダウンタウンまで行って帰ってこれます。

    • good
    • 0

個人手配の一人旅でロサンゼルス空港で、他の乗客の後についていって(間違って)外に出ちゃったことがあります。

保安検査のゲートで搭乗券を見せて、再度チェックを受けて中に入れました。
シカゴも同様だと思います。
寝るところは・・・どこの空港もそうですが、出発便が決まっていない搭乗口は乗客もいなくて椅子は使い放題なので、何席か占領して横になるのではいかがですか?シカゴにあるかは分かりませんが、デッキチェアのような寝心地よい椅子があるところもあります。
それと、空港内にはシャワーの設備もあるはずなので、シャワーを浴びてリフレッシュするのもよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!