電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANAで千歳-->成田(ターミナル1、16:00着)で乗り継ぎ、コンチネンタル(16:50発)で
シアトルに向かいます。乗り継ぎ時間十分でしょうか? また、内際乗り継ぎ施設は利用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

当該便を利用したことが無いので、以下は乗継についての一般論になります。

まず、成田空港でのMCT(Minimum Connecting Time:最短乗継時間)は、
 JAL国内便--->JAL国際便: 60分
 JAL国内便--->他 社国際便:110分
 ANA国内便--->ANA国際便: 45分
となっています。
「ANA国内便」と「他社の国際便」への乗り換え時間が見つからないのではっきりしませんが、JALの例から「100分」程度は必要になると思われます。

一方、ANAの予約ページから当該便を1便づつ選択しようすると、「乗り継ぎ時間の問題」らしいメッセージで予約できません。

これらのことから、少なくとも「ANAとしては乗継の保証ができない」というのが結論でしょう。
また、千歳空港でスルーチェックインができていなければ、そもそも「国際線のチェックイン時間は45分前まで」というルールから上記の乗り換えは絶望となります。

以上。

この回答への補足

Expediaで購入。ANAサイトのMCTが気になったので、
1)他社のオンライン予約でチェック。当該便を購入できる。MCT問題ないのか?
2)次にANAに直接確認。「MCT満たしていない」という返事。
3)Expediaに確認。「確認します」と言うことで、2時間後に回答。ANAに確認したところ、「購入した便はMCT満たしてる」回答を得たとのこと。ANAサイトのMCTは一般的な値で、実際は便によって変わる。当該便は問題ないとのこと。
4)再度、ANAに直接確認。今度は便名を伝えて確認してもらったところ「MCT満たしてる」、また「千歳でスルーチェックインできる」とのこと。

これで納得。一安心。
皆さん、お騒がせしました。

• 0

毎月海外旅行に行ってます。

乗り継ぎ時間ですがギリギリですね。国際線は45分前、最近は50分前からボーディング開始なので、国内線が到着する頃にはすでに搭乗開始です。千歳からの便が沖止めされ、バスで建物まで移動し、国際線の乗り継ぎで手荷物検査してゲートに行くので、あなたの名前のプラカードがお出迎えでしょう。トイレくらいしか行けないんじゃないかな。のんびり買い物してラウンジでくつろぐ時間はありません。
    • 0