アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧下さいましてありがとうございます。

外出先からヤフーオークションやネットバンキングを使いたいです。
良い機種を教えてください。

今はJornada680を持っていますが,
常に外出しているわけではなく、たまに旅行に持っていこうとすると
全部データが消えているような状態です。
また新たにセットアップすることを考えると使う気にならず,
手放そうと思っています。

PHSのエッジとケーブルでつないでいますが
つなぎ放題を購入するほど使いません。
確かザウルスはSSLを使えず,ヤフーオークションやネットバンキングはできなかったと思います。

PHSも通話しか使っていません。
買い換えても良いです。

B5ノートを買うほどではありません。
今出ている機種詳しくないのでPDAの中で,あるいはDOCOMOは迷惑メールで買う気になれませんが,何かいい方法,機種がありましたら教えてください,

A 回答 (2件)

こんばんは。



おそらく「オークション」用で、入札や、送金にお使いになるのだと思います。

それでしたらわざわざPDAじゃなくてもいいのでは?
携帯電話のyahoo mobileで、一通りのことはできますよ。
バンキングもJNBはもちろん多くの銀行で可能です。

docomo,au,j-phone,tu-kaに対応しています。
(PHSはダメみたいです)

迷惑メールが不安でしたら、j-phoneをオススメします。(ユーザーです。)
やや凝ったアカウントにしておけば、まったく入りません。
(それも寂しい感じがしますが。)

参考URL:http://mobile.yahoo.co.jp/bin/gw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
お返事ありがとうございます。

>おそらく「オークション」用で、入札や、送金にお使いになるのだと思います。

そうなんです。
迷惑メールが不安なのと、3年以上前Docomoを使っていたのですが,音が悪くてAUに変えたりして,エッジで2年経つところです。
でもやはりI-modeに興味出てきました。
J-phoneにも興味あります。
確かにPDAは必要ないですね。

お礼日時:2003/02/12 11:22

私も年に数回旅行に出るだけですが,ホームページの更新などのため


どうしてもPCでないとダメで,かといって,大型のノートPCは嫌,
高速回線や繋ぎ放題も必要なし...ということで選んだのが,
VAIOのC1シリーズでの電話回線によるダイヤルアップ接続でした.

2年前,中古を14万円で購入しました.(参考URLは最新機種です)
旅行先でネットにつなげるときは,@niftyを通しています.
ちなみに海外旅行に行った際にも,同社のローミングサービスで
ばっちりつながりました.

特筆すべきは,LAN接続でメインで使っているpcとつなげて,
それのデータバックアップ用としても活躍してくれている点です.
これで,もしメインが故障したときも安心です.
デスクトップの環境も最新データもそのままに,外出先へ
持って行けるので,そこが気に入っています.

あと,無線スポットが,かなり一般的になってきますので,
無線LANカードを用意しておけば,利用価値大です.
レストランのテーブルで食事しながらでも,もかさばらないサイズで
インターネットができる点は,重要な要素ではないでしょうか.

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-C1MZX/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。お返事ありがとうございます。

2週間くらいの海外では嫌々98年製A4のシンクパッドを持っていってます。
私も電話回線,ローミングです。

>特筆すべきは,LAN接続でメインで使っているpcとつなげて,
>それのデータバックアップ用としても活躍してくれている点です.
>これで,もしメインが故障したときも安心です.

最近このA4リインストールしなければならなくなってバックアップも一部しかとってなかったんです。
とても後悔しているところでしたので、
やはりもう1台,という気になってきました。
リブレットとかvaioもいいですねえ。
またTV見られるっていうのも。
こういうの見るとやはりほしくなってきますねえ。。。。

こういう長期旅行用のB5かそれ以下と普段用のJ-phoneかDocomo携帯でしょうかね。
1つで全て、というのはむりかな。

お礼日時:2003/02/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!