dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セゾンNetアンサーでNet入金(ペイジー)をしようとしたのですが、UFJ銀行からの払い込みがうまくいきません。

「金融機関サイトへ」というリンクをクリックすると、「税金・各種料金払い込み」というタイトルのサイトに移り、そこには「本ページからは東京三菱UFJ銀行のサイトになります」という一文が書いてあります。ここで「個人のお客様」について2つあるボタンのうち該当する1つをクリックしたら、通常であればネットバンキングの画面に移るはずなのに、「本ページからは東京三菱UFJ銀行のサイトになります」というGIFだけの画面しか現れず、Net入金までいけませんでした(試しに両方のボタンをクリックしても同様でした)。
ちなみに、他行のサイトはどうかと思い、UFJ以外の金融機関を選び、画面をすすめていくと、きちんとその金融機関のネットバンキング画面には進むことができました。あと、当月の確定額も発生しており、ペイジー払いの条件は満たしています。ポップアップは許可しており(ブラウザ、ツールバーとも)、前月はNet入金が普通にできています。

同様の症状が出ている人はいますでしょうか。
また、この場合どのような原因が考えられますでしょうか。
よろしくご教授お願いしたいと思います。

なお、UFJのメンテナンス情報に該当はなく、この1週間ほど何度かやってみては同じ現象が現れている次第です。

A 回答 (1件)

関係あるかどうか全く裏づけがないんですが...

先日MUFGの三菱系 のネットバンキングをしようとしたら、
暗証?の設定を1つ追加することになっていました。
三菱系とUFJ系のシステム統合の一環なのではないかと思いますが。

(その時は必要な用事でなかったし、適当に設定して忘れるとまずいので後で
設定することにして、その場はログインもしませんでした)

そういうわけで、その設定をした上で、ログインにはその入力をしないと
先に進めないように変わったのではないかと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見ありがとうございます。解決いたしました。

「設定」という言葉を目にしましたので、いろいろ設定を変えた
ところ、うまくUFJのサイトに接続できました。

原因は「異なるドメイン間のサブフレームの移行」を「無効にする」
としていたことでした。

大きなヒントをいただきましたおかげです。
ありがとうございました。