「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

よく、夫から五万しか渡されないから生活出来ないとか聞くけど、クレジットカードの家族カードで使い放題じゃないですか?夫から少額しかもらわない主婦はクレジットカードを持っていないということですか?家族カードあれば使い放題ですよね?

A 回答 (6件)

家族カードだろうと本人のカードだろうと、限度額があります。

そして引き落としは持ち主の銀行口座なのだから、限度額を超えたり、引き落とし口座残高が不足するという可能性は否定できないのです。家計をカード決済と決めて管理するのは悪い事ではないけれど、勘定別に、月次限度額を使う人が設定しておかないと、際限なく、あなたのいう、使い放題にしたら、限度額を超え、銀行口座引き落としができなくて、カードが利用できなくなります。何事も管理が必要だ、という事を言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/20 14:12

夏休みの子どもはここにくると邪魔だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答場所間違えてますよー!

お礼日時:2024/08/20 14:10

家族カードあれば使い放題ですよね? 



引き落とし口座はおなじですから、
残高へるだけですね

使い放題とは
ブラックカードで
残高二億とかでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りですね。

お礼日時:2024/08/20 05:54

クレジットカードを持っていても家計をカードで払おうと現金で払おうと、結局回り回って自身のクビを絞める事になる。

だから使い放題だとしてもそれをそう使うなら自殺行為になるでしょう。何に対してはクレジットでと決めておいて、金額のリミットを決めておくと不足するとかしないとかを気にしないでいられると思いますね.
賢い主婦ならそのあたりは計算して使うんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不足するが分かりません。
口座は夫の口座から引き落としだから、家族カードだと生活費が足りないにはなりませんよ。

お礼日時:2024/08/20 05:59

持っていないのですよ。



夫婦のお金は夫婦で相談して使うものです。
足りないのに渡さない夫もおかしいし、クレカで使い放題する妻もおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い放題じゃないんですか?
トイレットペーパー買うのも夫に相談ですか?
お茶買うのも夫に相談ですか?

お礼日時:2024/08/20 06:03

使い放題して困るのは家庭全員だわな。

視点がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが困りますか?困るのは貧乏な人だけでしょ?

お礼日時:2024/08/20 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A