電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子28才、年収600万、で実家暮らしで月々の生活費を賞与込みで4.6万円になります中学、高校は公立、大学は国立で実家から通い学費はかかりませんでした
奨学金返済もありません貯金は1300万ほどあり大学を
卒業する時は車を買ってやりました
この様な状況で生活費4.6万を家に入れるのは妥当な金額でしょうか?それとも6万ほど取っても良いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

お金はどうでもいいです



自立した経験の方が彼のためになるでしょう

お金に関しては彼は十分あります。

なお、貯金が現金だけならそれは問題です
    • good
    • 0

ご家庭の財務状況で異なるので、一概には言えません。


ご家庭はそれぞれ考え方も異なります。
家計が苦しければ増額をお願いしなければいけないですね。
妥当な金額などありません。
富裕層のご家庭ではほとんど取られませんし、ご家族が多いサラリーマン家庭ですと、子供が働いて実家住まいですと一定に協力されるご家庭が多いと思います。
    • good
    • 0

車買ってあげるのに家にお金入れさす意味あります?

    • good
    • 0

あなたの家庭事情を第三者が決めていいの?

    • good
    • 1

手取りが月35万円は有るのでしょうから、2割の7万円くらい入れてもいいかと思います

    • good
    • 1

生活に窮困してなければ今のままで良いんじゃないですかね。

車まで買い与えておきながら+1.4万に意味があるとは思えません。
    • good
    • 2

ウソくさいお悩みですので適当に答えます。

良いと思います。
    • good
    • 1

それだけもらわないと生活が成り立たないなら、家計簿を見せながら説明すればいいと思います。

    • good
    • 1

なに?


家族にプレゼントしたから見返りがあって当然って話?
妥当かどうかは各家庭の話なんで分かりかねます
家計が苦しい、食費や生活費が昨今の情勢で苦しい
って話ならそれを直接息子に伝えて
住居費の値上げ交渉してください

多いかどうかは家主が決める事
    • good
    • 1

よいです。


嫌だというなら
一人暮らしさせる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!