電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近銀行口座も、ハッカーが不正に預金を引き出したりして、危ないし危険ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 特にネットバンキングにハッカーが侵入し、不正アクセスの不正預金引き出しが多いですよね。

      補足日時:2020/09/18 00:55

A 回答 (1件)

はい、パソコンやスマートフォンを使って、時間や場所にとらわれず銀行口座の残高を確認したり、お金を振り込んだりすることができるネットバンキングは非常に便利なサービスですが、しかしその一方で、ネットバンキングを標的にしたサイバー犯罪による不正預金引き出し被害が多数発生しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ私はネットバンキングは利用していないですが、ネットバンキングの口座は、作らない方が無難みたいですよね。

お礼日時:2020/09/18 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!