プロが教えるわが家の防犯対策術!

【スイス銀行】のクレディスイスバンクが経営危機に急に傾いたのはなぜですか?

世界中のマネーロンダリングのブラックマネーをお客様からプライベートバンクでお金を預かって死んでも遺族に口座を教えずにネコババ出来て損失が出るのが不思議です。

A 回答 (4件)

パラダイス文書とかパンドラ文書といった漏洩情報から


そういう非合法な資金の流れが解明されていって

スイスの銀行業界から資金が逃げ出しているとかかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 22:51

【スイス銀行】のクレディスイスバンクが経営危機に急に傾いたのはなぜですか?



世界中のマネーロンダリングのブラックマネーをお客様からプライベートバンクでお金を預かって死んでも遺族に口座を教えずにネコババ出来て損失が出るのが不思議です。


書いてるやん

クレディ・スイスて、超お金持ちが、預けた銀行で、それは、なんで?となると、お金持ちて、だいたい、お金は持ってるけど、裏金なんで表の金にならないので、預かったり、ましてや表の金にしてくれるところがないのをクレディ・スイスは、うちがやりますよ!と預かり業績を伸ばしてたけど

それだけならまだいいけど、その金使い込んだり、まー悪いこと全般してて経営不振になった
だけど、規模縮小したいけど、悪評たって、株を売るにも債権売るのも難しくなってしまったてことです
    • good
    • 0

解説があります。



(2) 【クレディ・スイス経営危機】クレディ・スイスは破綻するのか?CDSが爆騰!ドイツ銀行との比較!現状について解説 - YouTube
    • good
    • 0

コロナの影響で……。



大抵の事は、
これで説明出来るッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!