dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米国2行の銀行破綻、クレディスイスも株価暴落。そこで2点質問です。
1.今年は金融危機で米国株暴落ですか?
2.皆さんは資産をどうしますか?

A 回答 (3件)

わたくしも、投資家の端くれとして、現状、以下のように対応しております。



【1.今年は金融危機で米国株暴落ですか?】

⇒その可能性が高いかと思います。
ただし、日本の金融機関が公表しているディスクロージャー誌等により、金融機関の資産内容を見る限り、日本においては現状「破綻」なんぞ全く考えられません。
このため、日本の株式相場への影響は多少はありますが、【影響は限定的】と考えます。


【2.皆さんは資産をどうしますか?】

⇒今週、金融株の下落幅が大きいので、他業種の株式を売り払ってでも、メガバンク、地銀の株式をナンピン買いしているところです。

いずれ、株式市場が落ち着いたら、運用資産のポートフォリオを見直すべく、運用先について再検討したいとは思いますが、当面は強気の姿勢で、金融株を買い増ししていく所存です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 21:44

1、今後のことは誰にもわかりません。

評論家は結果が出てから後付けで理由を述べるだけですから。
2、株は少し持ってますがNISAですから損切りはしません。そのままです。
慌てているのは、信用買いをしている人でこのまま暴落するといつ追証が来るかドキドキしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 21:45

預金は全額保証されましたね。


私も米国の銀行に財産の一部を預けています。今年は定期預金で4%利息がつきます。その上25万ドル、約3000万円までは銀行が破綻しても保証されるのでまだ保有し続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!