プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国の銀行が破綻して、アメリカよりか日本の株が下がっています。
暴落が続くという人も多くいますし、あまり下げないという楽観的な意見な方もいます。
実際、どちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

1日の下落率10%以上から暴落と言います。



ただ今 下落中
    • good
    • 0

まだ全然暴落ではないでしょう。

昨日は米国株も少し戻してますしね。まぁそこそこ下げるかもしれないけど、下がれば下がったで割安感が出た株には買い戻しも入ると思うし、現段階では壊滅的な下げにはならないような気もしますねー。そもそも最近はちょっと割高な銘柄も多いので、現状の下げ方なら自分的には調整のレベルかなという気がしています。逆に普段高くて買いにくかったまともな企業の銘柄が下がってくれるなら自分的には買えるチャンスなのでちょっと嬉しいです。
    • good
    • 0

日本では3日連続でしか株価は下がっていませんが、米国では5日連続で下がっており、下がった額も日本より大きくなっています。

 何か勘違いしていませんか?
    • good
    • 0

上がる、下がるなんて誰も分かりませんが、昨日は絶好の買い時と判断し、買いを入れました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!