dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百五の口座でネットで残高照会はできますか?
ネットバンキングを試してみたのですが契約者番号が違うと言われたのですが
契約者番号と口座番号は別物なのでしょうか

A 回答 (4件)

》契約者番号と口座番号は別物なのでしょうか



・別です。ネット利用を申し込まないと契約者番号を作ってくれません。
・ネット口座にログインする時は契約者番号で行うことになります。そうでないと口座番号を知った他人が勝手にアクセス出来ます。もちろんパスワードで撥ねられますが。
    • good
    • 0

>契約者番号が違うと言われたのですが


ネットバンキングではなく、テレフォンバンキングの間違いでは。この場合でも希望すれば、銀行から使い方などが書かれた書類が送られてきます。受け取った?ネットバンキングを契約した番号のこと。
    • good
    • 0

ネットバンキングの契約しましたか?したら口座番組と違う契約者番号もらえます。


ネットバンクと違うのでなにもしなければなにもできません。
    • good
    • 1

銀行は違いますがネットでの確認は申込みが必要でした。


契約者番号と口座番号も当然違います。
多分、手数料も発生してくると思うので窓口に問い合わせしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!