dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月7日フジテレビ系列の2009四大陸フィギュアスケート選手権で
CMにはいる前に流れていた曲とソプラノ歌手の名前を教えてください。
携帯電話のワンセグで視聴していましたが、そこの部分で電波が途切れてしまいました。
一瞬だけ曲が聞こえたのですが、綺麗な声なので、とても気になりました。
曲はパパネラのようにも聞こえたのですが違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

岡本知高さんのボレロ(ラヴェル)ではないでしょうか?男性なのに女性のソプラノと同じ高さの声を出せる、世界でも数人しかおられないソプラニスタの方だったと思いますが・・・。

違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、ありがとうございました。 
「岡本知高 ボレロ」で検索したらドンピシャでした。
視聴できるサイトで確認してその通りでした。
確か、この人は数年前にフジテレビの昼ドラの主題歌か挿入歌を担当されていたとおぼろげながら記憶しています。
その縁で当時、どこかのバラエティ番組にゲスト出演されて、
その独特な容貌から、司会からキワモノのような扱いされていたような・・・・???

しかし、今更ですがこんな良い声をしている事を知りました。
今度、CDをじっくり聴いてみようと思います。

お礼日時:2009/02/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!