dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html

付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、
彼女からもメールで別れを告げられました。
あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、
連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。
プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。

プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか?

どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、
私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。
なんとかして行きたいと思っています。

宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

綺麗に清算したいのではないでしょうか。


なのでそれらのものは様々な形で処分されるといいと思いますよ。
指輪などは質屋にでも・・・。

そして貴方様も気を取り直して、明るい未来に向かいましょう。

ウジウジしていたら時間がもったいないです。

あなたによく似合う女性が沢山いるのですから☆

執着は時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。

>綺麗に精算

ズシッと重い言葉ですね。。。
彼女の事を信じていたので、余計に辛いです

>執着は時間の無駄

頭では分かろうとしているのですが、なかなか。。。。
気持ちはまだまだ彼女を追いかけている気がします。

お礼日時:2009/02/09 14:33

彼女は記憶から抹消したいと言っております。

    • good
    • 1

彼女さんは、ご両親に説得されて納得しのだと思います。


多分、ご両親に「もっと他に条件の良い結婚相手がいるはず」と言うようなことを言われたんでしょうね。彼女も「そうかも」って思ったのだと思います。

プレゼントを返してきたのも、「無かったことにしたい」という意思表示だと思います。

貴方にいくら未練があったとしても、結婚は双方の合意でしか成立しませんので、どうにもなりません。
本人が納得してしまっている(可能性が高い)以上、今更ご両親を説得するのも無理かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

一度は「両親に反対をされたら家を出る」と言ってくれてた彼女なので、その言葉を信じていました。
だからご両親との1度の話し合い(喧嘩)でここまで気持ちが変わってしまった彼女に対して、とても戸惑いを感じます。
”即別れ”を選択した彼女に、とても戸惑いを感じます。
以前ご相談をさせて頂いた際に頂いたお返事の中に「早急に別れなければならない理由があったのでは?」とのお返事があったのですが…
一度は結婚を誓い合った相手に対して、結婚の延期や中止だけならともかく、恋愛までも終わらせてしまう理由というのを、私は想像が付きません。。。

これも現実として受け止めなければいけないのですが。。。

スミマセン。。。愚痴っぽくなってしまって。。。

お礼日時:2009/02/09 15:13

こう言ったら辛いでしょうけど。

彼女はあなたの事を早く忘れたいのではないでしょうか。
その気持ちをはっきりさせるための行動が、プレゼントを返す行為になったのでは。
あなたからのプレゼントがあればいつまでも、あなたの事が忘れられないと悟ったんでしょうね。

ここまできたらもう完全に彼女の事を忘れる努力をしましょう。しばらくの間辛いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。

>気持ちをはっきりさせる為の行動…

やはりそうですか…
私が連絡を出来ずにいたので、それに対するアクションなのかな…?
などと都合良く考えてもみたのですが…
そういえば、以前付き合っていた彼氏と別れた際も、
プレゼントはお返ししたと言ってたのを思い出しました。
ssykpuさんの仰る通りかもしれないですね。。。

忘れる努力、しばらく辛そうな気がします…
今回、分からない事が多いので余計に引きずってしまいそうです。。。

お礼日時:2009/02/09 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!