アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャケットに合わせて革靴を買おうと思うんですが、革靴っていくらぐらいが相場なんですか?
あと、買うならメーカーにこだわりはありません。
スニーカーはNIKEとadidasぐらいしか分からない人間なんで…

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いい靴の方が、足にも体にもいい。


長時間歩いても、疲れにくい。
型崩れがしにくい。
合皮は、足が蒸れる。
本当は2足購入して、交互に履き替えるといい。
    • good
    • 0

ビジネスシューズは、スニーカーに比べて硬いので、フィットしないものを選ぶと、履いているだけで疲れてきますし、おそらく1時間も履いていると辛くて仕方が無いと思います。



一番は自分の足にフィットしたものを、慎重に探すことです。
靴は消耗品なので、本革でも合成皮革でも良いと思いますよ。
値段は二の次です。

ちなみに、私の場合は、なかなか合う靴が無いのですが、たまたま合う靴を見つけたのが、2千円以下のものです。
これでも結構作りはしっかりしていて、半年は余裕で持ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/11 14:59

>ジャケットに合わせて


そのジャケットがなんなのかわからないので、
ナンとも言えませんが…

個人的に革靴は手入れをして愛着を持つ・かわいがるものだと
思っているのでそれなりの、最低でも2万以上は出したいところです。
○ーカドーあたりに並んでいる1万以下は合皮なので、
ムレます。ワックスで磨くとホコリがつきます。

まぁ手入れをするしないに関わらず、オシャレに履きこなすつもり
であれば、やっぱ値の張るものでないと自分の気分も乗らないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!