アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
L'Arc~en~Ciel、Dir en greyのライブについて質問です。もちろん、全て初めてです。

まずL'Arc~en~Cielですが、2011年の20thL'Anniversary Liveに行きたいと思っています(行けるかは別として)。2011年僕は大学生なのですが、やはり女性が多く男性がほとんどいないのではないか、というのが心配です。ライブのお客さんがほとんど女性でも行く気はあるのですが・・・

Dir en greyに関しては、激しい曲が多いので危なくないか不安です。Dirのメタルのような曲ではライブが激しくなるのは承知の上ですが、モッシュやダイブはありますか?

マナーの悪いファン、というのはどれくらい悪いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DIR EN GREYのライブは、日本ではダイブやモッシュは基本的に禁止なのでありませんが、かなり強い押しなどはあります。


しかし、普通の男性ならそれほど問題は無いでしょう。

マナーの悪いファンはちょっとぶつかったからって足を踏んでくるとか
そういう類の人は常にいますが、無視しておけば良いレベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!